おいしくてキレイもかなう!? 激アツ !薬膳火鍋特集~後編~

 風が冷たくなってきて秋の気配を感じはじめました。季節の変わり目は体調がイマイチなんてことも。そんな時は薬膳&火鍋で新陳代謝をアップして体の中から元気とキレイを取り戻しましょう。

目次

海底撈(かいていろう)火鍋 福岡店

激辛好きも苦手な人も一緒にワイワイ エンターテインメントなひととき

火鍋が初めてでも食べやすいお得コース(3, 278円)や特選コース(4,378円)がおすすめ。
スープは麻辣/白湯スープ、トマト/白湯スープ、白湯スープから選べます(写真はイメージ)

 楽しく食べることはとっても大事。海底撈火鍋はおもてなしの心がハンパない! ので一瞬たりとも退屈しません。火鍋は一色鍋から四色鍋まで選べ、辛さの調節も可能。1番人気は麻辣スープと白湯(パイタン)スープの二色鍋。麻辣スープは激辛やしびMAXなども選べます。

 味付けラム肉や和牛、ハマグリ、アワビ、ホタテなど全22品がセットになった豪華絢爛(けんらん)コース(6,578円)

変面やカンフー麺など中国式でおもてなし

待ち時間も有効活用

なんと! ジェルネイルが無料!

誕生日サプライズもできます♪

Take out !

 火鍋OK! スープはベースとなるスープでの提供なので、水を入れてひと煮立ちさせればOK。麻辣スープ(1,210円)など種類も豊富。

海底撈火鍋 福岡店

住所:福岡市博多区中洲2-3-8 G-CUBE N AK ASU 8 階
電話:080-5876-6332

チャイナダイニング 劉(りゅう)

本場中国の酸辣湯(スーランタン)スープが絶品 モチモチ餃子(ギョウザ)にスープが染みこむ

スーラー風餃子火鍋(1, 100円)。酸っぱ辛さがたまらない逸品

 18歳から料理の道一筋の店長が作る本場の中国料理が人気。おすすめは酸味と辛味のバランスが絶妙な酸辣湯スープの餃子火鍋。モチモチの皮が特徴的な手づくり餃子が、スープのうま味を吸いこんでいます。手づくりラー油のちょい足しもぜひ!

 薬院の路地裏にたたずむ店。激辛刀削麺(とうしょうめん)など、本場中国の味が堪能できるとファンも多い

Take out !

 鍋料理以外OK! お店の看板メニュー麻婆(マーボー)豆腐は必食の価値あり! ランチ限定でマーボー丼(500円)も登場。

「酸っぱ辛い味が女性に人気です!」と、店長の劉 志強(りゅう しきょう)さん

チャイナダイニング 劉

住所:福岡市福岡市中央区薬院3-15-11
電話:092-210-5218

カンタン! お家de火鍋

おうちで作るなら、手軽にできるスープの素!しびれる辛さの麻辣風味

 高品質&ロープライスで人気の「業務スーパー」の「火鍋の素」は、ストレートタイプのスープなので具材を入れるだけで手軽に火鍋がつくれます。豆鼓(トウチ)のうま味とコクと、本格的なスパイスをぜいたくに使用した風味豊かな鍋の素。“シビカラ”の麻辣風味がクセになります。編集部おすすめ具材はたっぷりのキノコ! これからの季節にぴったりですよ。

業務スーパー「火鍋の素(もと)」

唐辛子と花椒のしびれがGood!

業務スーパーオリジナル「火鍋の素」たっぷり800gも入って138円

◎購入はお近くの業務スーパーで
※店舗によっては販売していない場合もあります

協力:神戸物産

住所:兵庫県加古川市加古川町平野125-1
電話:0120-808-348

あわせて読みたい
おいしくてキレイもかなう!? 激アツ !薬膳火鍋特集~前編~ 風が冷たくなってきて秋の気配を感じはじめました。季節の変わり目は体調がイマイチなんてことも。そんな時は薬膳&火鍋で新陳代謝をアップして体の中から元気とキレイを取り戻しましょう。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次