博多の街で20年愛された餃子をご自宅で!【持ち帰り専門店 博多餃子まるさん】

博多区奈良屋町で20年近く愛されてきた「手作り餃子専門店まるさん」が、2021年2月に古賀市で持ち帰りとテイクアウト専門店としてリニューアルオープン!女性からも熱い支持を受ける博多餃子まるさんに今回はお話をお伺いしました。

提供:博多餃子まるさん
目次

博多餃子まるさんの歴史を教えてください

2000年6月に博多区奈良屋町で手作り餃子専門店としてオープンしました。オフィス街という難しい立地に店を構えたこともあって、店舗時代はどうすればお客様が足を運んでいただけるか試行錯誤の日々。しかし、きちんと美味しい餃子を作っていけばきっと支持していただけると信じて、粛々と餃子を作り続けました。餃子の品質はもちろんですが、大皿での提供演出、京都のおばんざいのような小鉢をメニューに追加し、徐々に「博多餃子まるさん」という名前が認知されるようになりました。

お店の運営は安定していましたが、2020年に未曾有のコロナ禍に。元々製造部と販売部を分けたいという構想もあり、コロナ禍による飲食店の営業制限・店舗の老朽化など様々な要因が重なり、一旦飲食店型の博多餃子まるさんの暖簾を下ろしました。そして2021年2月2日、福岡県古賀市花鶴丘1丁目に惣菜製造業として通販・持ち帰り専門店としてリニューアルオープンをしました。

提供:博多餃子まるさん

特徴やこだわりをお聞かせください

まるさんの餃子は「安心」「安全」「美味しい」をモットーに丹精込めて作られた餃子です。

入っている食材は、九州産の豚バラと地元で採れた新鮮なキャベツ、ネギ、生姜、にんにく。当店では九州での地産地消を掲げており、食材にもかなりこだわっています。例えば、餃子といえばニンニクが入っており、食べた後の口臭が気になるという方も多いはずです。まるさんの餃子は国産の低臭ニンニクを隠し味に使用しています。ニンニクから得る餃子の風味を残しつつ、臭いを気にせず食べられるので、特に女性のお客様から好評です。

また、お客様の元へ届く餃子が、いつも安心、安全で美味しい餃子であるように、製品の鮮度衛生管理を徹底しています。出来立てを直ぐに急速冷凍し、新鮮な状態でお客様にお届けしています。

提供:博多餃子まるさん

美味しい食べ方を教えてください。

餃子はやはり焼き加減が大事です。
少々手間がかかるかもしれませんが、ホームページに記載されている焼き方をぜひ試してみて欲しいです。そこに、柚子こしょうをつけて食べると、餃子から出る肉汁の中に柚子の風味が広がり、あっさりと美味しくいただけます。
もちろん柚子こしょうなしで、焼いて食べるだけでも素材の旨みを感じられます。
リピーターも多く、「いくらでも食べられる」という嬉しいお声もいただいています。

提供:博多餃子まるさん

博多餃子まるさんからみなさまへ

何よりもまずご賞味いただきたいです。
まるさんの餃子はガツンとインパクトがある味というよりも、また食べたくなるようなあっさりした餃子です。インパクトは他店の餃子と比べると劣るかもしれませんが、誰が食べても安心できる餃子作りに懸けた思いは負けません。食べた方が幸せを感じられるよう、心を込めて作っておりますので、そのこだわりの味を感じていただきたいです。

まるさんの餃子は1つ1つ丁寧に手包みしており、1日の生産量が限られています。
そのため、以前のように飲食店形態での提供や大量生産は、まだまだ難しいところがございます。しかし、私たちが作り繋いだ味が全国のみなさまの食卓に並ぶことが、私たちが描く1つの目標。品質を落とすことなく、みなさまにお届けできるよう、販路の拡大や商品開発、管理体制の更なる強化にも注力していきたいと思っています。現在、遠方の方はオンラインストアでも購入いただけますので、ぜひ「博多餃子まるさん」の味をご自宅でご堪能ください。

博多餃子まるさんについて

商品情報

・生餃子(冷凍)10個入り/400円〜
・焼き餃子(冷凍)10個入り/450円〜
全て税込価格です。オンライン販売は40個以上のご注文より承っています。
オンラインストアにはアレンジ餃子や手羽元の煮込みなどもご用意しています。

初めてのご注文の方に限り、餃子20個、作りタレ、スペアリブ煮込みなどまるさんの一押しが詰まった「博多餃子まるさんのお試しセット」を特別価格1,980円でご購入いただけます。
詳しくはオンラインストアをご覧ください。

店舗情報

住所:古賀市花鶴丘1-7-5 一丁目ビル102
電話番号:092-944-0070
営業時間:11時~19時
店休日:日曜日
クレジット、QR決済可能です。(詳細はホームページに記載)

提供:博多餃子まるさん

ばりよかについて

「博多餃子まるさん」のホームページ制作を担当したのは、福岡の制作会社。制作費0円が売りの、その名も「ばりよかホームページ」。

昨今SNSの発達により、インターネット上におけるお客様の獲得競争は激しさを増しています。ホームページは大きい企業やサービスが持つものだと考えられている方が多いですが、個人で事業をされる方こそ、お客様にサービスを知っていただくツールとして不可欠な時代となっています。

 手軽でハイクオリティーなホームページが持てると話題で、全国の個人事業主や中小企業から問い合わせが殺到しています。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる