ガッツリ満腹! 「肉盛り中華そば」【博多一幸舎 博多駅筑紫口店】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は博多区博多駅中央街にある「博多一幸舎 博多駅筑紫口店」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

博多駅筑紫口店限定の新メニュー!「肉盛り中華そば」

 博多駅エリアで3店舗を展開する「博多一幸舎」の新店が、9月28日にオープンしました。

 3種類のスープを使い分けるハイブリッドなこの新店。豚骨の味をとことん追求した「元祖泡系」(780円~)は、一幸舎の代名詞とも言える一杯です。

「塩豚骨味玉ラーメン」(900円)

一方、塩だれベースの「塩豚骨」(780円~)はあっさりとしたライトなスープ。塩だれのキレとコク、歯切れの良い麺ののどごしに、博多の屋台らしさを感じることができます。

「肉盛り中華そば」。鶏油の香りがクセになる

 これら“元祖泡系”と“ライト系”だけでも楽しめるのですが、今回の目玉は博多駅筑紫口店限定で新しく提供する「肉盛り中華そば」(980円)。鶏ガラをベースとして煮干しやうるめ節などでとる魚介系スープに、甘みの強いしょうゆだれを利かせます。

 太めでもっちりとした特注の麺も、スープと相性バッチリ。これに炊きたての自家製チャーシューが8枚のり、食べ応えのある一杯が完成します。このチャーシューを使った「肉飯」(350円)や「BIG唐揚げ」(1個200円)などのサイドメニューを追加すれば、満腹、満足すること間違いなし!

中牟田英紀さん(左)と小江愛美さん

博多一幸舎 博多駅筑紫口店

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話 092-292-5155
営業 11:00~22:00(L.O.21:30) 不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる