胸の筋肉を開く【ながらストレッチ&ヨガ】

 オフィスなどで、ちょっとした空き時間に気軽にできるストレッチです。胸のほか肩、背中、肩甲骨にもアプローチします。

目次

胸から肩にかけての伸びを感じる「胸のストレッチ」

難易度 ★★☆☆☆

 「やってみよう!」の2と3、どちらのポーズで強度がかかるかは人によって違う。無理のない範囲で調整を。

やってみよう!

1.壁に左肩をつけて立ち、左手を壁に沿わせて水平に伸ばす。右手は壁につけて支える。

2.1.の姿勢のまま、左手を斜め下方向に下げる。胸や肩の伸びを感じる。

3.左手を水平の高さに戻し、可能な人は左手を斜め上方向に上げる。左右を入れ替え同様に。

ポイント

 肩が壁につかない人は、浮いていてもよい。筋肉が心地よく伸びる角度を探ってみて。

草香江ヨガ

住所 福岡市中央区草香江2-2-37
メール info@kusagaeyoga.com

あわせて読みたい
首と肩の凝りにアプローチ【ながらストレッチ&ヨガ】 同じ姿勢を続けて首や肩が緊張していませんか。肩から背中にかけて位置する僧帽筋を伸ばす動きです。椅子に座った状態でできます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次