胸の筋肉を開く【ながらストレッチ&ヨガ】

 オフィスなどで、ちょっとした空き時間に気軽にできるストレッチです。胸のほか肩、背中、肩甲骨にもアプローチします。

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胸から肩にかけての伸びを感じる「胸のストレッチ」

難易度 ★★☆☆☆

 「やってみよう!」の2と3、どちらのポーズで強度がかかるかは人によって違う。無理のない範囲で調整を。

やってみよう!

1.壁に左肩をつけて立ち、左手を壁に沿わせて水平に伸ばす。右手は壁につけて支える。

2.1.の姿勢のまま、左手を斜め下方向に下げる。胸や肩の伸びを感じる。

3.左手を水平の高さに戻し、可能な人は左手を斜め上方向に上げる。左右を入れ替え同様に。

ポイント

 肩が壁につかない人は、浮いていてもよい。筋肉が心地よく伸びる角度を探ってみて。

草香江ヨガ

住所 福岡市中央区草香江2-2-37
メール info@kusagaeyoga.com

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※この記事内容は公開日時点での情報です。

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