親子で折り紙【ファンファン福岡編集部が これ、やってみた!】

 ポップでかわいらしく、分かりやすい折り紙動画をYouTubeに公開している折り紙作家・カミキィさん。そんなカミキィさんのハロウィーン折り紙に挑戦してみました!

目次

やってみた!(所要時間:ひとつあたり3〜10分)

大人が練習で見本を作ってみた!
子どもといっしょに作ってみた!

 実際に折ってみると、カンタンに折ることができました。子どもと一緒に楽しみたい人は、まず大人が練習で一度作ってみた方が教えやすいのでオススメですよ。

角を丁寧に折るのがコツ

ここがよかった!

● 親子でやるとコミュニケーションがとれ、手先も器用に!
● 作った折り紙は飾りや、ちょっとしたプレゼントにも!
● 今回紹介した作品の他にも、色々な折り紙動画が公開されているので、レベルに合わせて作ることができます。

完成した時の達成感を感じてみて!

やってみてアドバイス

● 動画が速く感じたり、見逃したりした時は、一時停止や繰り返し、速度調節をすると自分のペースで折ることが可能です!

仕上げに顔を描いたら完成

やってみた人:編集部員 Yっち

 小学生の娘を持つママデザイナー。 100円均一巡り好きで、新柄の折り紙を見つけるたびに購入。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次