福岡市によしもとの新劇場! こけら落とし公演などRKBで特別番組

 福岡市に“お笑い帝国”吉本興業の新劇場が誕生しました! 「こけら落とし公演」と新劇場誕生の裏側に迫った特別番組2話が8月16日(日)と19日(水)、RKB毎日放送で放映されます。

出典:RKB毎日放送

 日本のお笑い界で特別な存在感を放つ、吉本興業の常設劇場が福岡市に誕生しました。  その名も「よしもと福岡 大和証券/CONNECT劇場」(福岡市中央区)。福岡ソフトバンクホークスがPayPayドーム横に新設した最新エンターテイメントビル「BOSS E・ZO FUKUOKA」7階にあり、7月31日にこけら落とし公演が開かれました。

出典:RKB毎日放送

 同公演は新型コロナウイルスの対策を取り観客を制限して開催に。「博多華丸・大吉」「ロバート」「パンクブーブー」「バッドボーイズ」など福岡が生んだトップ芸人が勢ぞろいし、会場は爆笑の渦に包まれました。  公演内では、福岡芸人NO.1を決める「福岡-1グランプリ」も実施され、予選を突破し、決勝に残ったのは3組の福岡よしもと芸人。「NO.1」の称号は誰が手にしたのでしょうか?

出典:RKB毎日放送

 そんな同公演の様子と劇場誕生の裏側に迫った番組が8月16日(日)、19日(水)2回にわたってRKB毎日放送で放映されます。

出典:RKB毎日放送

 福岡が生んだレジェンド芸人の爆笑ネタをはじめ、若手修行時代の思い出トーク、ロバートの3人による「BOSS E・ZO FUKUOKA」アトラクション体験レポートも。さらに、福岡芸人の修行の様子や吉本の若手育成の裏側も知ることができるというので楽しみ!

出典:RKB毎日放送

番組概要

「福岡のお笑いを作り出せ! 密着! よしもとE・ZO新劇場爆誕ドキュメント」 8月16日(日)15:00~16:00 「福岡にお笑いの殿堂爆誕! 華丸大吉凱旋! よしもとE・ZO新劇場こけら落としSP」 8月19日(水)19:00~20:00 出演者:博多華丸・大吉/ロバート/パンクブーブー/バッドボーイズ 他福岡よしもと芸人 制作著作:RKB毎日放送 プロデューサー:灘辺亮、和田有加(RKB) ディレクター:寺井到(RKB)

RKBテレビ「よしもとE・ZO新劇場」

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる