「純生カステラ」専門店「キミとホイップ」が10/27福岡に初出店

驚きの“ふわしゅわ”新食感で話題の純⽣カステラ専⾨店「キミとホイップ」が、10⽉27⽇(水)に福岡市中央区大名にオープンします。福岡・大名店は九州では3店舗⽬、福岡初登場です。

目次

素材にこだわった「純生カステラ」

 「キミとホイップ」は名前の通りキミ(卵⻩)とホイップ(メレンゲ)にこだわりぬいた純⽣カステラ専⾨店。

 国産の新鮮卵黄と北海道産バター、高純度の生クリームなどの厳選素材を使うプレミアムスイーツです。
じっくりと90分かけて1つひとつを職人が手作りし、テークアウトでも焼きたてが楽しめます。

 140℃のスチームオーブンで75分間かけて焼きあげる「ぷるん」とした⽣地。口当たりは「ふわっ」と軽く、くちどけは「しゅわっ」となめらか。

純生カステラはここが違う!

 純生カステラは、他のカステラにはないリッチなテイストが特長。それを実現したのは、高純度な生クリーム“純生”を生地にブレンドしたことが理由なんだそうです。

 また、作り置きをしないので、いつも「焼きたて」が食べられることも魅力。

 おうち時間のお楽しみに、大切なあの人へのギフトに。他にはない「純生カステラ」をぜひ一度味わってみては。

商品ラインアップ

珈琲カステラ(左)、宇治抹茶カステラ(右)

■プレミアム純⽣カステラ
 国産の新鮮な卵黄と北海道産バターをふんだんに使っています
 ホール:1,060円 / ハーフ:630円

■宇治抹茶カステラ
 良質な抹茶を使⽤した⽣地に北海道産⿊⾖をブレンド
 ホール:1,260円 / ハーフ:730円

■珈琲カステラ
 ホール:1,260円 / ハーフ:730円
 コロンビア・ブラジル産100%アラビカ種コーヒー⾖をブレンド
※価格は全て税込み

純⽣カステラ キミとホイップ 大名店

住所:福岡市中央区大名1丁目4番37号 北原ビル1F
電話番号:092-791-7655
営業時間:11:00~19:00
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次