新しい麺業態「博多鶏そば とり田」が100日間限定オープン!

 「博多鶏そば とり田」が10月17日~1月24日(月)までの100日間限定で、福岡市博多区美野島にオープン! 博多水炊きとり田の新業態で、鶏100%のスープと北村製麺所の中ちぢれ麺を開発・使用。天然にこだわり作り上げられた一杯をこの期間に是非味わって。

目次

“とろみ”と“うまみ”が絶妙!「濃厚鶏そば」

提供:studio092

 鶏の旨味がたっぷり詰まったスープに、福岡県産の醤油と鹿児島県産の厚削り節のかえしで合わせた博多水炊きとり田スープの進化系メニュー! しっとりとした薄切りの鶏チャーシューがよく合います。大分県産の柚子胡椒を絡めて味わって。

淡麗クリアスープの虜に♪「天然しょうゆ鶏そば」

提供:studio092

 同店こだわりの鶏スープに、北伊醤油の生しぼり特別醤油を使用! 他にはない淡麗クリアスープは、一度味わうとやみつきに。炙り鶏ももチャーシューと一緒に楽しんで♪

 その他、「特製・濃厚鶏そば」や「特製・天然しょうゆ鶏そば」も提供中。この機会に博多水炊きとり田の新グルメを堪能して。

博多鶏そば とり田

開店期間: 10月17日~1月24日(月)まで
住所:福岡市博多区美野島1-4-1
営業時間:11:00~15:00 ※なくなり次第終了
席数:10席(全席カウンター)
電話番号:092-441-0927

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次