福岡市民が選ぶ「推し」は誰? ファンファン福岡調査

 フリーペーパーファンファン福岡8月27日号の特集は「推しのいる日々は尊い! 推し活はじめませんか?!」でした♪ 読者である福岡市民から推しへの熱い思いがたくさん届いたので、その一部をご紹介します! ※ファンファン福岡紙面で募集したアンケートに、385件の回答がありました

目次

福岡ソフトバンクホークスの選手

写真AC

 福岡ソフトバンクホークスの先週やコーチを推す声が多く集まりました! 中でも、多かった柳田 悠岐選手と、板東 湧梧選手へのメッセージを紹介します。

柳田 悠岐 選手

「ソフトバンクホークスの柳田選手です。思いっきりのバットスィングで、私たちをそのナイスヒットで楽しませてくれます。ちょっぴり、インタビューが苦手そうなところが、かわいいです。今年も残り少なくなってきましたが、天辺目指して頑張ってください。」(70代 女性)

板東 湧梧 選手

「板東投手がソフトバンクホークスに入団した年に、筑後市にあるタマホームスタジアムで初めて間近で見た時に一目惚れしてしまいました。初めて見た時にドキドキして震えながら撮った写真はブレブレで美しいお顔がブサイクに撮れていました。それから私の推し活が始まり、正に推しがいる日々は尊いです?おかげさまで野球観戦に行くことが趣味になりました。キラキラ眩しい板東投手の写真を撮ることが生き甲斐となっています!板東投手を見ているとカメラのファインダー越しではありますが、ドキドキしてしまいカメラの腕はなかなか上がりませんがこれからもずっと応援していきたいです」(40代 女性)

福岡県出身の芸能人

 芸能人を推す人も多い中、特に福岡県出身の井上芳雄さんと、NiziU(ニジユー) MAKOさんへのメッセージを紹介します。

井上 芳雄さん

「井上芳雄さん。言わずと知れたミュージカル界のプリンス。圧倒的な歌の上手さと存在感、インタビュー等で見せる素顔とのギャップがたまりません!福岡出身であることも誇らしい」(50代 女性)

NiziU マコさん

「福岡県出身というだけでとても親近感があり応援しています! 努力家で可愛くてとても魅力的です!!」(20代 女性)

芸能人・有名人など

 色々な芸能人や有名人へのメッセージが集まりました。中でも特に熱いと感じたものをいくつかご紹介!

桑田 佳祐さん

「永遠の推しは桑田佳祐さん。もう既になにも求めないくらい好き。なにもなくていい。ただ日々を楽しんで笑顔で穏やかに生きていてくださればそれで充分です」(40代 女性)

Snow Man(スノーマン)

「Snow Manが好きです。グループで出ている番組は毎週見ています!SnowManのYouTubeも、お風呂に入りながら見るのが日課です」(20代 女性)

へし切長谷部

「刀剣乱舞オンラインゲームにはまり、福岡のへし切長谷部推しです。博物館のイベントにも行ってきました。福岡に住んでて良かったと思います。そして、身の回りのものがイメージカラーの紫づくしです」(30代 女性)

ハチワレちゃん

「ちいかわのハチワレちゃん。ちいかわちゃんも最高なんですが、2人の友情が半端じゃなく尊いんです。優しくて気弱なちいかわちゃんの友人のハチワレちゃん。お互いを想いあってるのがとても伝わり、2人メインの漫画の時は泣けます。特に、草むしり検定の下りは号泣です。ぬいぐるみ嫌いだったのに、人生で初めて購入しました。一緒に寝てます」(20代 女性)

韓国アイドルグループ

写真AC

 幅広い世代から熱いメッセージが届いたのが、韓国アイドルグループのメンバーでした! 今回はその中からほんの一部をご紹介します。

防弾少年団(BTS)

「BTSのシュガ。というかBTS箱推しです! 歌の動画は全体を通して見て、その後一人一人注目して見た後、もう一度全体を見るので9回は必ず最初に見ます」(30代 女性)

「BTSのVさんです。辛いことがあっても推しのことを思えば、頑張ろうという気持ちになれます」(50代 女性)

MAMAMOO(ママム)

「私の推しはmamamooという韓国女性グループです。ここ数年韓国アイドルが席巻していますが、ずっと韓国アイドルには興味を持てませんでした。ところがある日ふとテレビに映っているのを見てなぜか惹かれYouTubeを漁り…アイドルらしからぬ歌唱力に圧倒されそれから沼にハマっています。さらにダンスもピカイチなのでいつも口をポカーンと開けながら目を皿のようにしてYouTubeを見ています。1日に一度はmamamoo時間がないと充電が切れてしまいます!」(30代 女性)

推しはいない・その他

 意外と多かったのは「推しがいない」という回答でした。また、家族や職場の同僚など、身近な人を推しているという意見もありました。

 あなたの推しは入っていましたか? ファンファン福岡ではこれからも福岡の情報を紹介していきます! お楽しみに♪

あわせて読みたい
推しのいる日々は尊い! 推し活はじめませんか?~前編~ アイドルや俳優、アニメキャラなど“推し”を応援する活動=「推し活」。  福岡市内にあるオススメのスポットやWebサービスを使った推し活の楽しみ方を紹介します。
あわせて読みたい
福岡市民が選ぶ パン屋ランキングTOP20 ファンファン福岡調査  フリーペーパーファンファン福岡4月30日号の特集は「福岡市内で注目の食パン店を編集部が徹底取材!」でした♪ 読者である福岡市民がおすすめするパン屋さんはどこ? ファンファン福岡編集部が調査してみました! ランキング形式でご紹介します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる