ランチタイムは、緑に囲まれた隠れ家で【La Terra】

 金山駅前の大通りから路地を行くと、看板が埋もれそうなほど緑に覆われたイタリアンレストラン「La Terra(ラ・テッラ)」があります。

目次

食を通して元気になるような店づくりを

 「光・水・香り」をテーマにした料理には、地元の契約農家から仕入れた野菜や果物のほか摘みたての自家製ハーブをたっぷりと使用。オーナーシェフ・椎山良一さんの「安心安全でおいしい食を届けたい」という思いが込められた一皿一皿には女性ファンが多く、幼い子どもを連れた親子も訪れます。

写真は季節限定の「フレッシュポルチーニのタリオリーニ」

 前菜が付いた人気のランチメニューは、「パスタ(乾麺)」「手打ちパスタ」「ピザ」「リゾット」の4種類(1,078円〜)。330円プラスするとドリンクとドルチェもセットにできます。イチオシは注文が入ってから生地を延ばしてつくる「本日の手打ちパスタランチ」(1,408円)。

石窯焼きピザはテークアウト可

 この時期の定番は「カヴァテッリ」というショートパスタに「トリッパ(牛の胃袋)のトマト煮込みソース」を絡めた一品です。トマトソースをまとったもちもちの生パスタとトリッパの食感が、昼から白ワインを飲みたくなるような優雅な気分を演出してくれます。

オーナーシェフの椎山良一さん

 「これからもお客さまが、食を通して元気になるような店づくりを続けていきます」と、椎山さん。

[DATA]
・座席…21席
・平均予算…1,400円

20種類以上のハーブを栽培

La Terra

住所 福岡市城南区七隈4-1-9
電話 092-834-7793
営業 ランチ11:30〜13:30、ディナー18:00〜22:00
水曜、第3火曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる