最後の1枚のかもめ~るが残っている 【サ日記】

 福岡市南区在住、オスの飼い猫サニはきょうも暑い中、ブログを書いておりまする。梅雨が明けたが、時々突然の雷雨が襲ってきたりして、油断のならん天気が続きます。10枚印刷して持っておったおれのかもめ~る、きょう9人めの希望者の方にお送りすべく、さっき投函した。あと1枚残っておるので、欲しい人はメールで連絡しておくれ。

出典:サニ

 お盆ですニャア。今年はコロナに振り回されて気がつけば、夏も終わりに近づいた感じだ。といっても昼間は鬼のように暑い。そして、急に雷が鳴ってどしゃぶりになったりもする。おれも天を仰いで空の様子を見る毎日だ。

出典:サニ

 10枚用意して希望者を募ったおれのかもめ~る。ようやく残り1枚になった。欲しい人はメールでの連絡お待ちしております。”残り物には福がある”というぞ。ちょっとだけ絵柄が見えるように写真を掲載してみた。  欲しい人は、郵便番号、住所、お名前を書いて、次のアドレスにメールを送っておくれ。→ jun.kanekozuki@gmail.com

出典:サニ

 おれもありがたいことにお盆休みに入る。まあ、もともと毎日休みみたいなもんだが、人並みに「休み」と称して区切りをつけてみたい。しばらくこのブログ「サ日記」も書かないから、きょうはおれの写真を多めに上げておこうじゃニャイか。

出典:サニ

 おれの寝姿はもう飽き飽きだとは思うが、これだけ気温が高いとうだってしまい、自然とこんな姿が多くなる。

出典:サニ

 新聞の上でも、

出典:サニ

 テーブルの上でも。木の感触は少しだけひんやりして気持ちいい。

出典:サニ

 そっくりかえったり。

出典:サニ

 ソファのはじっこにおさまるのは、最近の定番だ。

出典:サニ

 これは、サ日記を書きかけて疲れたところ。

出典:サニ

 飼い主のひざの上に甘えて行っても、この頃は「暑苦しい」と歓迎されんことも多い。

出典:サニ

 ひざからどかされて移動しても、決して洗濯物には触れずにすき間に入るのは、猫ならではの得意技だ。

出典:サニ

 うむ、なんか外で気配がするぞ。

出典:サニ

 物欲しそうな声の猫が来ている。

出典:サニ

 やっぱりクロだ。

出典:サニ

 珍しくきょうは単独行動ですニャ。顔に模様のある小柄なやつはどうした。

出典:サニ

 外猫が来ても、大声を出す気にもならん。こう暑いと体力の無駄遣いはしたくない。

出典:サニ

 ということで、”金持ち喧嘩せず”。きょうはこれでおしまい。  おれが金持ちかどうかはさておいてニャ。  あ、かもめ~る、要る人はメールちょうだい。あと1枚、早い者勝ちだぞ。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる