身近な山で大自然を満喫!「油山市民の森」でデイキャンプ

 福岡市城南区、早良区、南区にまたがる標高597mの油山。この中腹にある「油山市民の森」(南区)は、広大な敷地内にキャンプ場、アスレチック施設、展望台、水遊びができる「水の森」などがあり、さまざまなアウトドアが楽しめます。新型コロナウイルスの感染対策も取られている場所で、自然を満喫しながら快適な1日を過ごしませんか?

出典:油山市民の森
目次

油山キャンプ場では少人数利用、清掃や消毒を徹底

 油山市民の森内の「油山キャンプ場」では現在、感染予防のため、デイキャンプの利用を9人以下に限定し、少人数で広々と利用できるように対策が取られています。  場内で利用できるリヤカー、炊飯所のイス、テーブル、シンクなどは、清掃や消毒が強化されています。ただし、利用する際は各自でも感染予防対策を。10人以上の利用も、管理者の指示に従うことで可能なので相談を。

出典:油山市民の森

 デイキャンプの利用は無料。前日までに電話で予約が必要です。アウトドアグッズを持ち込むことができるので、自分好みのキャンプが楽しめそうですね。

出典:油山市民の森

油山市民の森

住所:福岡市南区大字桧原855-4 電話:092-871-6969 時間:9:00~18:00 無休

油山市民の森

施設名:油山市民の森
住所:福岡県福岡市南区桧原夫婦石855-4

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる