鹿児島限定の「駅弁当」を販売中! 九州新幹線「はやっ!便」で輸送

 JR九州フードサービスは、九州新幹線の荷物輸送サービス「はやっ!便」を使用して輸送した、鹿児島限定発売の駅弁当を博多駅で販売しています。 ※価格は全て税込

目次

10/20から新しいラインアップが追加!

薩摩黒膳弁当(1,300円)

 10月20日からは、「薩摩黒膳弁当」と「薩摩黒膳かんぱち弁当」が新たにラインアップに加わっています。
 
 「薩摩黒膳弁当」は、九州新幹線全線開業10周年を記念しJR九州が企画した「熊本・鹿児島 九州新幹線駅弁シリーズ2021」で鹿児島エリア準優勝を獲得しています。

薩摩黒膳かんぱち弁当(1,080円)



 どちらの弁当も鹿児島の“黒食材”「黒豚」「黒米」「黒酢」などを使用し、食物繊維やポリフェノールが多く含まれ、カロリー・塩分を控えた健康志向のお弁当です。
 ぜひ「はやっ!便」で輸送した鹿児島ならではの駅弁当を味わってみては。

駅弁当筑紫口店

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅構内
時間:10:00~20:00
電話:092-412-6861

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次