炭火焼きハンバーグ×羽釜ご飯の店【平尾ハンバーグ】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区平尾にある「平尾ハンバーグ」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

メニューは「ハンバーグ定食」だけ! 開店前から行列ができる店

肉汁と卵黄、チーズの濃厚な味わいが見事に絡み合う

 今年9月、平尾交差点の角にある「焼き鳥の六角堂」が昼業態として「平尾ハンバーグ」をオープンしました。

香ばしい匂いが店内を包む

 メニューは炭火で焼いたハンバーグと羽釜で炊いたご飯、みそ汁がセットになった「ハンバーグ定食」(1,200円)1種類のみ。炉端で焼き上げる和牛ハンバーグは3個まで同価格です(1個80g)。網台に1個ずつ提供され、アツアツの状態で味わえます。

保温用の網台に提供される

 薬味は「特製辛味噌(みそ)」、「青唐辛子の醬油(しょうゆ)漬け」、「自家製ジャポネソース」、カレー味の「食べるスパイス」、「柚子(ゆず)商いのや。の柚子胡椒(こしょう)」の5種類。

 1個目はそのまま、もしくは薬味と一緒に楽しみ、2個目は定食に付く「梅鬼おろし」でサッパリと。3個目はしょうゆ漬けの黄身をのせて、仕上げにスタッフが削るチーズと一緒に味わいます。

 なんとご飯はおかわり無制限。連日、販売個数240個を超える人気ぶりで開店前から行列ができています。予約不可なのでおなかをすかせて待つ時間も”前菜”と思って楽しんで♪

平尾ハンバーグ

住所 福岡市中央区平尾2-3-15クロスロード平尾1階
電話 092-521-0125
営業 11:30~14:30(O.S.14:00)
木曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる