マリトッツオの種類が豊富なベーカリー【ロンブラージュビガレ大楠店】

 毎日食べても飽きのこないパンが並ぶベーカリー、ロンブラージュビガレ。大野城市白木原にあるロンブラージュビガレから独立し、2018年にオープンした「ロンブラージュビガレ 大楠店」(福岡市南区)は、キャラクターケーキやマリトッツオに力を入れているそうです。

目次

誰でも安心して楽しめるパンを

 ロンブラージュビガレ 大楠店のオーナー佐藤昌俊さんが心がけているのは“毎日食べてもあきのこないパン作り”。食パンやフランスパンは、シンプルだからこそ美味しさが伝わるよう工夫しているそうです。

 そんな佐藤さんの前職は、パティシエ。その経験を活かして、2018年に独立後はビガレの味を守りつつ、予約制の誕生日ケーキやマリトッツオに力を入れています。
 
 特にマリトッツオは季節ごとに限定商品を出したり、スイーツマリトッツオの種類を増やしたりしています。
ケーキ屋でもパン屋でもできないクオリティと味を目指して、日々商品開発に取り組んでいるそうです。

 「子どもからご年配の方まで、安心して楽しめる味とお店作りにこだわっています。毎日の食事や、週末の家族との時間、誕生日や贈り物など、一年を通して関わっていけるお店です」とオーナーの佐藤昌俊さん。
 InstagramやLINEでも情報発信をしているので、お気に入りのパンを見つけてぜひ一度足を運んでみては。
 

おすすめスイーツマリトッツオ

ティラミスマリトッツォ(410円)

 かるいブリオッシュ生地にエスプレッソコーヒーのシロップを浸し、カスタードクリーム、チョココーティングしたクッキー、マスカルポーネ入りホイップクリームをサンドしています。ココアで仕上げたビターな味わい。

マリトッツォビアンコ(356円)

ふわふわもっちりパンのカット面に練乳バタークリームを塗り、マスカルポーネ入りホイップクリームをサンド。ミルキーな味わいです。

マリトッツォリモーネ(410円)

かるいブリオッシュ生地にシシリー産のレモン果汁とリキュールで作ったシロップを浸し、レモンクリーム、レモンチョコをコーティングしたクッキー、マスカルポーネ入りホイップクリームをサンドしています。さわやかな酸味を楽しむことができます。

ロンブラージュビガレ 大楠店

住所:福岡市南区大楠2-10-21
電話:092-526-8844
営業:火曜~土曜日 8:00〜18:00 / 日曜、祝日 8:00~17:30 ※月曜定休日
Instagram @lombragebigarreoogusu

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる