“明太子(めんたいこ)屋が本気で作った”明太フランス【福太郎 天神テルラ店】

 地下鉄天神南駅そばにある、めんたいこ製造メーカー福太郎の直営店で先月末から自社製造パンが販売されています。現在は17種類ほどを展開し、季節によって入れ替え予定です。

目次

福太郎自慢のめんたいこが端までつまった「明太フランス」

めんべいカレーパン、めんたいクロワッサン、明太フランス

 1番人気はパン専用のめんたいこを使用した「明太フランス」(280円)。福太郎自慢のめんたいこが端までつまっていて、表面はカリっと、中身はもっちりとした焼き上がりです。 

 “めんべい”を衣に使用した天神テルラ店限定の「めんべいカレーパン」(250円)は香ばしい風味が食欲をそそり、サクサクとした食感が楽しめます。スパイスの効いたカレーともマッチ。

南区の本社工場から直送される

 「めんたいクロワッサン」(240円)は生地に練り込まれためんたいことバターの相性が抜群で、クリーミーな味わいが印象的です。 

 めんたいこは入っていませんが、やわらかくてほのかな甘味が特徴の「百年食パン」(1斤280円)もファンが多く、そのままでも、焼いても美味。この食パンを使ったサンドイッチ(200円~)もあります。 

 購入したパンはコーヒー(無料)と一緒にイートイン可能です。

店長の馬塲さん

 「めんたいこ、めんべいだけでなく、パンもぜひ楽しんでください。気軽にお立ち寄りを!」と店長の馬塲(ばば)さん。

地下鉄天神南駅からすぐ

福太郎 天神テルラ店

住所 福岡市中央区渡辺通5-25-18 天神テルラビル 1階
電話 092-713-4441
営業 11:00~19:00(イートイン12:00~15:00)
※パン到着時間目安 11:30~12:30
不定休(年末年始休)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる