福太郎の人気メニューを自宅で!「おうちで焼きおにぎり」新発売

 めんたいこや「めんべい」でおなじみの山口油屋福太郎(福岡市)が、「おうちで焼きおにぎり」を8月13日から新発売。福太郎 太宰府店(福岡県太宰府市)で人気ナンバーワンのメニューを自宅で簡単に再現できます。

出典:山口油屋福太郎

 福太郎自慢の明太子をたっぷり使った、福太郎 太宰府店の人気ナンバーワンのテークアウトメニュー「めんたい焼きおにぎり」。福太郎太宰府店でしか味わえなかったメニューが、自宅で簡単に楽しめるようになりました。その名も「おうちで焼きおにぎり」(1個80g・280円税込み)。小腹が空いたときにうれしい、1個入りです。  焼き上げると香ばしいしょうゆの風味が広がり、食欲をそそります。「のりをまいたり、明太子をさらにトッピングしたり、お茶漬けにアレンジしてもおいしいですよ」と同社。

出典:山口油屋福太郎

 パッケージに描かれているのは、福太郎のマスコットキャラクター「ぷちこさん」。ポップなパッケージは手土産にもぴったりですね。  福太郎各直営店、福太郎公式オンラインストアなどで販売中です。

出典:山口油屋福太郎

福太郎 公式ホームページ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次