投資ってどうやって始める⁉ 若年層向け「お金の知識」セミナー【生活の窓口】

 生活の窓口では、12月6日(月)に、オンラインセミナー「Z世代に求められるお金の付き合い方と知識の必要性」を開催します。本セミナーは10代~20代の若年層の皆さんに向けた「お金の知識」セミナーの第3弾です!今までは、お金や投資の基礎をお伝えしてきましたが、今回は「実践編」として、投資の始め方をお話しします。

目次

「何から始めたらいいの?」を解決します

提供:写真AC

 人生100年時代のいま、早いうちから資産運用をしておくことが、将来の備えに大切だと理解されている方も多いと思います。ただ、いざ投資を始めてみようと思っても、何から着手すべきか分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 生活の窓口でも、過去のセミナーで資産運用に必要な知識や考え方についてお伝えしてきましたが、「実際にどうやって始めたらいいの?」「自分の収入だとどれくらい運用にまわしたらいいの?」など、投資を実行する場面での疑問や不安の声を多数いただきました。

 そのため本セミナーでは、「投資の実践」をテーマに、その手順や方法をお話いたします。これから投資を始めたい方に、ぜひ聞いてほしい内容です。収入や目標に応じたプランや事例もご紹介します。

 生活の窓口では、セミナー後にも皆さんの資産運用の実行をサポートいたしますので、ぜひこの機会に将来のためにチャレンジしてみてください!

お金や投資について、過去のセミナーで復習を!

 本セミナーは、今年度開催している「お金の知識セミナー」の第3弾です。6月に第1弾「お金の基本編」、9月に第2弾「投資の基本編」を開催してきました。

 過去セミナーのアーカイブ動画を公開しておりますので、セミナーに参加されていない方はぜひご覧ください。事前に復習し正しい理解を得たうえで、今回の「投資の実践編」に参加いただくことで、より理解も深まるかと思います。

6月開催「お金の基本編」
9月開催「投資の基本編」

Z世代に求められるお金の付き合い方と知識の必要性(シーズンⅢ)

・開催日 2021年12月6日(月)19時~20時15分
・形式 オンライン開催(応募者に視聴URLを案内)
・登壇者 講師:ファイナンシャルスタンダード代表取締役社長・福田猛氏、MC:笠井美穂氏
・締切 2021年12月2日(木)
・応募方法 下記専用フォームからお申込みください。
※年齢制限は設けておりませんので、年齢問わずご参加いただけます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる