光るネオンサインに吸い込まれて【カレーアパート ニュートキワ】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は早良区城西にある「カレーアパート ニュートキワ」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

一番人気はあいがけカレー!

「あいがけカレー」にパクチーを追加。辛味も十分

 西新駅から徒歩数分の場所にある「B-dish」を知っていますか。多国籍の飲食店が立ち並ぶ複合施設。その奥へと進むと、ピンク色のネオンサインがあやしく光っているではありませんか。そして、隣の隣にはインド料理店。ここは東洋のカレーがめぐり合う、何とも不思議な場所です。

カウンターとテーブル席がある

 中央区谷にあった「カレーアパート トキワ荘」が移転。10月から新天地での営業を開始しました。メニューは以前と同じまま。まろやかでコクのある「チキンココナッツカレー」と、酸味がさわやかな「サバトマトカレー」(各750円)、その両方が楽しめる「あいがけカレー」(1,000円)があります。プラス100円でライスやルウの大盛り、パクチー追加も可能です。

西新駅4-B出口から徒歩約3、4分

 「今後は夜の営業も始めたいです。他にないこのカオスな空間で、何かおもしろい仕掛けをつくれたら」と話す、オーナーの中川一光さん。まずはテークアウトでもOK。知る人ぞ知る西新の異空間を雰囲気とともに楽しんでみては?

カレーアパート ニュートキワ

住所 福岡市早良区城西3-21-27 美食街B-dish
電話 080-7808-2302
営業 11:30~14:30 月曜休(不定休あり)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる