予約必須!? 憧れのチーズケーキ【1 COFFEE(ワン コーヒー)】

 映画やアニメでキャラクターたちがおいしそうに食べているメニューは「一度でいいから食べてみたい」と思う憧れの一品。

目次

発売当初から人気が高いフォトジェニックなケーキ

あの“ネコとネズミのアニメ”を思い出さずにはいられない!

 渡辺通駅から徒歩約4分の場所にある「1COFFEE」には、そんな夢の世界からそのまま出てきたようなチーズケーキがあります。 

 一見、本物のチーズと見間違えてしまう再現度の「チーズケーキ」(500円)は、クッキー生地を土台にクリームチーズとチェダーチーズを合わせて手作り。チーズの風味を生かすために甘さを控え、ふわっと軽めの食感に仕上げています。

黒ゴマミルク「虫歯ラテ」(950円)

 フォトジェニックなケーキは発売当初から人気が高く、一時は曜日限定の販売に制限していたほど。現在も数量限定で売り切れ次第終了のため、事前にインスタグラムのDMから予約(来店の2日前まで)して来店するのがベターです。

ドリンクは全てラテアート可

 9月からはオレオクッキーをふんだんに使った「オレオチーズケーキ」(550円)を販売。付属のキャラメルソースをかけて食べるのもおすすめです。

 「チーズケーキもオレオチーズケーキも、テークアウトができます!」と店長のあすかさん。

1 COFFEE

住所 福岡市中央区渡辺通 2-9-10
電話 なし
営業 12:00~18:00(L.O.17:30)
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる