本日8月25日、松屋に豚キムチ丼・定食が登場!早速食べてきました

松屋さんの季節メニュー、いつも魅力的なものが多いですよね。お店の前のポスターを見ると本当に食べたくなります。そんな中、本日8月25日10時、豚キムチ丼・定食が登場するということで、早速食べてきました。

目次

福岡市天神エリアなら「天神3丁目」バス停近くの松屋

出典:unag2000

福岡市中央区天神エリアなら、天神3丁目バス停近くの松屋がおすすめ。 天神地下街の出口からわずか数メートルですので、多少雨が降っていても大丈夫の好立地!

出典:unag2000

コレです、コレ! 豚キムチ丼・定食。 みそ汁、生玉子or半熟玉子が付いて、豚キムチ丼は650円、豚キムチ定食は730円。 見るからにボリューミーですが、なんと「ライス大盛無料」サービス中です! キムチは、国産野菜の「自社製富士山キムチ」使用、とのこと。 富士山キムチが何なのか、というのは把握していませんが、「良いキムチ」ということだと思います。

まずは豚キムチ丼をオーダー

丼or定食、どちらにするか悩むところですが、やはりポスターの「上部」に載っているのがメインと判断し、豚キムチ丼をオーダー。ボリュームの加減が分かりませんでしたので、普通盛です。 待つこと2分。

出典:unag2000

やってきました「豚キムチ丼」。 大盛にしなくて良かったです。 普通盛でかなりのボリューム。 卵は生卵にしましたので、宣材写真を真似てオンしてみます。

出典:unag2000

間違いないですね。 絶対外さないパターンのビジュアルです。

出典:unag2000

ちょっとアングルを変えての1ショット。 いや~、ガッツリ系ですね!濃い濃い系ですね!! 早速一口いってみます。 まずは豚肉の厚みがガッツリあって食べごたえがあります。 そして、見た目以上のにんにくの芽の量。 キムチの辛さは卵でマイルドになっています。これは美味! 一気に半分ぐらいかき込んでしまいます。 やっぱり丼はイイですね~。 半分ちょっと食べ進んだところで、テーブルにある焼肉のタレ(甘口)をちょちょっと入れてみると… おお!いい感じで味変できてこれまた美味いです。 ※基本濃いめの味付けなので入れすぎ注意!

豚キムチ定食はコレだ!

そして、連れがオーダーし豚キムチ定食はこちら。

出典:ymp
出典:ymp

こちらも美味しそうですね~。 サラダが付いている分、ちょっと値段が高いんでしょうね。 ではでは、この機会に松屋の豚キムチ丼・定食をぜひ!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡市在住約17年。 カレーと多少のお酒をこよなく愛する会社員。「まずは定番メニューから攻める」が信条ですが、これからは新メニューにもどんどんチャレンジしていきます! インデアンカレーの福岡進出を心より祈念しております。

目次