懐かしい風景「第24回博多町家思い出図画展」を再開催!

 今では見ることができなくなった風景や、昔の暮らし、子どもの遊びが、懐かしい思い出とともに集まりました。コロナ禍で休館の影響を受けた「第24回博多町家思い出図画展」が11月28日(日)~2月5日(土)の会期で再開催されます。

目次

懐かしい思い出の引き出しを開けに

 「第24回博多町家思い出図画展」会期中は緊急事態宣言の影響で、同館が休館。今回、あらためて11月28日(日)~2月5日(土)の会期で開催されることになりました。いろいろな作品を通して、いろいろな人生の思い出に出合えそうです。懐かしい思い出の引き出しを開けに来館してみては。

「第25回博多町家思い出図画展」作品募集中!

 「第25回博多町家思い出図画展」の作品を現在募集中です。「思い出を絵にするのは難しいと思っている人もいるかもしれません。上手下手は気にせず、昔の生活などを紹介してみませんか」と同館。

 懐かしい思い出の引き出しを開けた人は、この機会にぜひ応募を! 詳しい応募方法などは「博多町家」ふるさと館ホームページで確認してください。

「第24回博多町家思い出図画展」

日時:11月28日(日)~2月5日(土)
会場:展示棟2階
料金:一般200円、中学生以下無料、65歳以上(福岡市、北九州市、熊本市、
鹿児島市居住者)または心身障がい者の方は無料。※証明できるものを持参。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる