発売開始から注文が殺到! ランドセルのサブバッグ「ランドるん♪」

 ランドセルの収納量を簡単に増やすことができ、軽くて丈夫で撥水効果もある、ランドセルのサブバック「ランドるん♪」。2020年6月の発売開始から2,000件以上の注文が殺到し、話題になっています。そこで今回、新色(ラベンダー、ピンク、水色、ブルー)が発売されることになりました。開発・販売しているのは、北九州市で「学童クラブすだち」を運営する、レリーフ合同会社。

出典:レリーフ合同会社
目次

「ランドるん♪」発売の背景

・週末の持ち帰り荷物が多く、忘れ物が気になる。 ・ランドセルのフックに引っ掛けると安定せず危ない。 ・両手に荷物を持つと重く、雨天時に傘がさせず危険。  「学童クラブすだち」に通う、上記のような子ども達の姿を見ていて感じていた問題を何とか解決できないかと、学童クラブすだち代表の中谷さんが同商品を考案して6月に発売されました。

「ランドるん♪」の特長

 ランドセルに巻きつける3バック構造のサブバックで、軽くて丈夫、 撥水効果もあるので、低学年の児童でも気軽に使えます。  また、使用しない時は折りたたんでランドセルに収納できます。  ※2019年12月、特許出願中、意匠、商標登録済み

この夏、新色が登場!

出典:レリーフ合同会社

 発売以降の好評を受け、ランドセル用サブバック「ランドるん♪」に、新カラー4色(ラベンダー、ピンク、水色、ブルー)が追加されることになりました。販売価格は各3,980円(税別)です。

学童クラブすだち代表・中谷さんのメッセージ

 ちょっとした普段の気付きから商品製作が始まり、地方の小さな民間学童が開発販売した品でこれほど多くの方から注文を頂けるとは思ってもいませんでした。やはりそれだけ小学生が長年抱えていた悩みだったということで、長年の「こまった」を解決できてうれしい限りです。今後は全国のもっと多くの子どもに「ランドるん♪」を使ってもらいたいと思い、ご要望が多かった新カラー4色を追加しました。

レリーフ(学童クラブすだち)

住所:北九州市門司区東新町1-6-23 テイアイビルNo,7 201 電話:093-981-1060

「ランドるん♪」販売サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる