【博多マルイ】メディアで話題! 台湾カステラ店が期間限定出店中!

 台湾カステラ専門店「銀座 台楽蛋糕(タイラクタンガオ)」が11月15日〜23日(火・祝)まで、博多マルイ(福岡市博多区)2階に期間限定で出店しています。今年3月に東急プラザ銀座(東京都中央区)にオープンして以来、大盛況の同店。“ふわぁ しゅぁ”食感の「カステラケーキ」が楽しめます。

目次

台湾の製法をそのままに、現地の味と食感を再現

提供:BOCジャパン

 台湾の製法をそのまま取り入れ、現地の味と食感が再現された「銀座 台楽蛋糕販売期間:2021年11月15日(月)~11月23日(火)
店舗情報:福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2F
基本営業時間:10:00~21:00
※催事出店につき、一部商品が異なる場合がございます」の台湾カステラ。卵黄と牛乳、小麦粉をふんだんに使用し、泡のようなメレンゲを混ぜて、じっくりと焼き上げられています。“ふわぁ しゅぁ”としたスフレのような食感が特徴で、両手に溢れるビッグサイズでありながらとろけるような口当たりとか。一口食べれば、あなたも虜になってしまうのでは♪

プレミアムカステラシリーズのメニューを紹介!

プレミアムプレーン(高級原味

提供:BOCジャパン

 オーブンでじっくり焼き上げられた“ふわぁ しゅぁ”としたクセのない味わいのプレーンカステラ。子どもからお年寄りまで食べられる商品です。

プレミアムチーズ(高級黄金起司

提供:BOCジャパン

 濃厚なチェダーチーズが生地に挟まれた「プレミアムチーズ(高級黄金起司)」。チーズのミルキーな味わいとカステラの程よい甘さが絶妙にマッチし、他では味わうことのできないカステラとなっています。

プレミアムアールグレイ(高級格雷伯爵茶)

提供:BOCジャパン

 カステラ生地にアールグレイの茶葉がふんだんに練り込まれた、香り豊かな商品。ミルク感たっぷりのカステラ生地は、爽やかな渋み、濃厚なベルガモットが香り立ち、口の中に気持ちの良いモルティー香が広がります。

プレミアムハーフシリーズ

提供:BOCジャパン

プレミアムハーフ(プレーン&チーズ)

 「大きすぎて一人では食べられない」「色々な味を試してみたい」といった声に応え、1箱に半分ずつ別の味のカステラが入ったプレミアムハーフシリーズが登場しています。種類は以下。
・プレーン+チーズ
・プレーン+宇治抹茶
・プレーン+チョコレート

博多マルイ 銀座 台楽蛋糕

販売期間:11月15日~23日(火・祝)
店舗情報:福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ2階
基本営業時間:10:00~21:00
※催事出店につき、一部商品が異なる場合あり

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる