糸島おむすび ふちがみ 大丸福岡天神店で調査 おむすびの販売トップ5は?

 新米がおいしい季節です。彩り華やかな創作おむすびが並ぶ「糸島おむすび ふちがみ 博多大丸天神店」(福岡市・天神)で人気の品を聞きました。イタリアンの名店「fucigami(フチガミ)」(同市博多区)がプロデュースし、福岡県糸島市で約200年前から栽培が続く由緒ある「糸島天領米」で仕上げたこだわりの味です。【調査方法】「糸島おむすび ふちがみ 大丸福岡天神店」で2021年8月10日~11月4日の販売数でランキング。価格は取材時の店頭価格。

目次

1位 塩麹鯛(こうじ たい)

梅紫蘇(しそ)ビーツベース 195円

 ビーツやシソといった天然素材の色素を生かした鮮やかなピンクの色合いが女性に大好評。塩こうじで仕上げた熊本県・天草産などのタイの上品な味わいも支持されています。有明海産ののりも風味豊かなアクセント。

2位 天草網焼き鯛

ブイヤベースベース 195円

 タイやアサリなど魚介のうま味たっぷりのだし汁とサフランのほのかな香り、鮮やかな黄色が特徴です。

3位 おかか柚子(ゆず)白菜

十六穀米ベース 175円

 福岡県産の雑穀が入り、食感や満足感がうれしい十六穀米。ユズ香る白菜の浅漬けが爽やかで、ヘルシーさも好評です。

4位 梅干しおかか

十六穀米ベース 185円

 

 ヘルシーかつ栄養豊富な十六穀米に定番人気の梅干しとおかかをのせました。根強い人気に支えられています。

5位 鶏五目

醤油(しょうゆ)ベース 185円

 ごろんとした存在感たっぷりの鶏肉がのって食べ応え満点。しっかりした味わいで男性にもファンの多い品です。

売上傾向リアルボイス

「”糸島天領米”(2㎏1,200円)も販売しています♪」と、スタッフの田中さん

彩り美しい約15種類おむすび弁当もいかが
 当店は8月にオープンしたばかり。常時約15種類を用意し、ベースはほかにイカスミ、トマト、八女抹茶などがあります。天神という場所柄なのか圧倒的に女性のお客さまが多く、彩りの美しさや具材のこだわりがうけています。好きなおむすびを選べるお弁当も好評です。

糸島おむすび ふちがみ 大丸福岡天神店

住所:福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店東館地下2階 
電話:092-712-8181 
インスタグラム:@ofuchigami

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる