福岡市 「ながらエクササイズ」動画配信スタート!

 福岡市では、日頃の運動習慣がない30代から50代女性の運動習慣定着化を図るため、色々な生活シーンで活用できる「ながらエクササイズ」やそれらを組み合わせた運動プログラムを配信しています!ぜひご覧ください!

画像提供:福岡市
目次

福岡市「ながらエクササイズ」について

福岡市は、市⺠の健康寿命を延伸のため、市⺠の運動習慣づくりのため様々な取り組みを行っています。
今回、市が実施した「市⺠の健康づくりに関するアンケート調査(令和元年度)」で、⽇頃(概ね週1回以上)の運動習慣がないと回答した⼈の割合が最も⾼かった30代から50代の⼥性をターゲットに、好きな時間に簡単にできる運動動画「ながらエクササイズ」を専⾨家監修のもと制作。

通勤しながら、お掃除しながら、⾊々な⽣活シーンで2〜3分で取り組める動画が順次配信されています!

あなたも「ながらエクササイズ」に取り組んでみては?

「ゼロからイチへ 始めましょう ながらエクササイズ」概要

 運動動画「ながらエクササイズ」計30本、それらを組み合わせた運動プログラム計10本を、2022年3月末までに順次配信していきます。

動画【テレビタイム エクササイズ】

 

お問い合わせ

福岡市 保健福祉局 健康医療部 健康増進課
電話番号: 092-711-4374
E-mail:kenko.PHWB@city.fukuoka.lg.jp

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次