予約限定! ひと口フルーツサンド【Petit Bonheur】

 白と黄色のパステルカラーの屋根の下に小さなガラスの小窓がひとつ。そこに並んでいるのはパンとクリームに挟まれた旬のフルーツたちです。

目次

甘さ控えめの生クリームがたっぷりで人気

 早良街道沿いにある「Petit Bonheur(プチ ボヌール)」はオーナーの嶋田みづきさんが1人で切り盛りするテークアウト限定のフルーツサンド専門店。昨年10月のオープンから1周年を迎え、最近はイベントやマルシェにも出店しています。

定番のほか11月にはイチゴも

 ミカン、バナナ、キウイの3種類のフルーツをサンドした定番の「ボヌール」(400円)をはじめ、季節のフルーツサンドが常時6種類ラインアップ。

 パンは地元のベーカリーの食パンを採用し、生クリームは甘さ控えめに仕上げています。ボリュームたっぷりなサンドにもかかわらず、どれも500円以下というお手頃価格で購入できるのも地域に愛されているポイント。

フルーツは、季節によって7種類から3種類をチョイス!

 予約限定商品の「パーティーBOX」(1,200円)は、ひと口サイズのフルーツサンドがなんと15個入り! 片手でパクッと食べられて見た目もかわいいので、ホームパーティーや手土産などにおすすめです。

オーナー 嶋田みづきさん

 「ご予約は、インスタグラムのDM、またはお電話でお待ちしています!」とオーナーの嶋田さん。

野芥駅から徒歩約5分

Petit Bonheur(プチ ボヌール)

住所 福岡市早良区野芥1-7-39
電話 092-231-0429
営業 11:00〜17:00 ※売り切れ次第終了
水曜、不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる