バタどら・チーズケーキ詰合せ(熊本県・弘乳舎)【おうちに取り寄せ隊】

 グルメで全国各地に思いをはせたい!と、ファンファン編集部が注目する取り寄せグルメを紹介。今回は、熊本県の弘乳舎から「バタどら・チーズケーキ詰合せ」を取り寄せて、試食してみました。

目次

弘乳舎 バタどら・チーズケーキ詰合せ(3,240円)

開封の儀

 どら焼きと、2種類のソースでチーズケーキを楽しめます!

ここがスゴイ!

チーズケーキと熊本県・阿蘇産のいちごソースは甘味と酸味のバランスがちょうどよい!

ここに注目!

バタどらは自家製バターの味がしっかりする!

食べてみた!

・バタどらはバターの塩味でさっぱりしながらも濃厚さが際立つ。ふっくら生地につぶあんとバターが入って分厚め。
・チーズケーキは口の中で溶けるよう。ソースの量がとにかくたっぷり!なみなみとかけても“追いソース”数回は可能!

商品情報

 弘乳舎(熊本市)は、九州内外の余剰乳を受託加工し、酪農家を支援しています。バタどらは自家製バターと北海道産の小豆を使用したあんをふわふわの生地でサンド。チーズケーキは甘さ控えめでしっとり。

弘乳舎 バタどら・チーズケーキ詰合せ 3,240円
冷凍品、送料全国 770円
内容:バタどら5個、チーズケーキ6個、いちごソース・ブルーベリーソース各50g各3個

・各店ギフトセンター
(岩田屋本店・久留米店・サロン各店)※ギフトセンターは送料が異なる

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる