猫のサニが年賀状希望者募集中【サ日記】抽選で「地域猫カレンダー」も当たります

 こんにちは。猫のサニです。

 これを書いている直近、11月20日の福岡県のコロナ感染者数は18人。大阪の17人、東京の16人、北海道の12人より多かった。まあ、一喜一憂してもしょうがない。おれはワクチンをうってないが、家から出てないので心配してない。飼い主がかかったときは観念しておる。ほんとうに猫もコロナにかかるのかわからんが。

 先に、来年2022年(ニャアニャアニャアです)のおれ手作りの年賀状が欲しい人はメール下さい、と書いたら、ただいま5人の方が欲しがってくださっておる。

 年末25日頃まではお待ちするので、気づいた方は欲しければ応募して下さい。

 メールアドレス jun.kanekozuki@gmail.com に「年賀状希望」、郵便番号、住所、お名前を書いてお送りくださいまし。

 その中からおひとりの方には抽選で、地域猫活動をされている「ピースキャット」という団体が作った「吾輩は地域猫であるカレンダー」をお贈りします。既にご希望いただいている方も対象なので、たのしみにお待ち下さい。

 これが表紙

 これが1月分。他の月の分は当選してのおたのしみ。

 これが裏表紙。

 ピースキャットの活動にご興味のある方は、ホームページは↓こちらです。

 peacecat.ocnk.me

 カレンダーもまだ売っているはず(1部 千円)なので、はずれた人も買えますぞ。

 さて、北海道とかは雪も降ったりだいぶ寒いようだが、ここ福岡もじょじょに冷えてきている。

 ありがたいことに、おれは飼い主に甘やかされてぬくぬく過ごしている。

 おれが爪をガリガリしてボロボロになったソファの上でこうやって外を見張っていると、外の猫の様子がよくわかる。

 いちばんよくやってきて、ニャアニャア鳴くのが、先日詳しく紹介したこのちょびだ。

 ぬくぬくのおれに憧れているのか、しきりに中に入りたそうな素振りを見せるのだが、先日飼い主のNが中に入れ窓を閉めたら大暴れしてどうしようもなかった。一体何がしたいのか。

 こういうやんちゃな連中の相手をすると、イイとししたおれは本当に疲れる。

  ********************************************

 さて、次回はこのあたりの”BIG BOSS”、黒猫のくまを紹介しよう。獰猛なやつだ。

 おたのしみに。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる