初日から200食を完売したスイーツ【純生カステラ キミとホイップ 大名店】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区大名にある「純生カステラ キミとホイップ 大名店」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

かむ力がいらないくらいの“ふわしゅわ”の不思議な食感!

 「キミ(卵黄)」と「ホイップ(メレンゲ)」を主役にした純生カステラの専門店「キミとホイップ」が10月27日に中央区大名にオープンしました。

 今年1月に創業以来、全国で瞬く間にチェーン展開。大名店は31店舗目で今回が福岡初上陸です。オープン初日から200食を売り上げ、すでに新たなプレミアムスイーツとして注目を集めています。

サイズは、15cm角のホール(1,060円)とハーフ(630円)の2種類

 カステラの生地には、国産の新鮮な卵黄に北海道産バター、高純度の生クリームのほか、滑らかに泡立てたホイップをふんだんに使用。泡を壊さないように生地に混ぜ合わせることで、焼き上がりに“ふわしゅわ”の不思議な食感を生み出します。

 まずは余熱が冷めないうちにそのままひとくち。かむ力が必要ないほどに滑らかで、口いっぱいに卵のやさしい甘味と生クリームのコクが広がります。

箱もおしゃれで手土産にぴったり

 その日の焼きたてを順次販売しているので、購入時はホームページで焼き上がり時間をチェックして向かうのがおすすめ。今後は新メニューもラインアップ予定です。

ピンクのネオン看板が目印

純生カステラ キミとホイップ 大名店

住所 福岡市中央区大名1-4-37 北原ビル1階
電話 092-791-7655
営業 11:00〜19:00 ※売り切れ次第終了 不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次