定番エッグノックと自家製ミートパイ【Eve coffee】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区小笹にある「Eve coffee(イブ コーヒー)」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

一年中クリスマス気分が楽しめるカフェ!

奥では「ホーム・アローン」が流れる

 小笹団地のすぐそばに今年6月、一年中クリスマス気分を楽しめるカフェがオープンしました。オーナーの鐘ヶ江怜さんが「夏のニュージーランドや冬のカナダで体験したクリスマスの楽しい雰囲気を地元で再現したい」と開いたお店です。 

 コーヒー店に勤務していた経験からオリジナルブレンド「森のほとり」(550円)やエスプレッソ、ジンジャーラテなどドリンクメニューを20種類以上そろえます。

クリスマスの定番ドリンク「エッグノック」

 この時季にぴったりなのは「エッグノック」(700円)。卵と砂糖、生クリーム、牛乳をミキサーで混ぜ、ナツメグとシナモンを振りかけた、体も心も温まる一杯です。ブランデー入り(プラス100円)もおすすめ。湯気と一緒に立ち上るスパイスとブランデーの香りに気持ちがほぐれていきます。

店主手作りの「ミートパイ」

 フードは、サクサクの生地でひき肉と野菜を包んだ自家製「ミートパイ」(600円)や生クリームとキャラメルソースをたっぷりかけた手作り「シフォンケーキ」(600円)が人気です。

 12月はストロベリーチーズケーキを限定発売。

Eve coffee(イブ コーヒー)

住所 福岡市中央区小笹5-22-32
電話 080-2798-2404
営業 12:30~22:00(O.S.21:00)、日・祝~19:30 (O.S.19:00)
月曜休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる