【無料カウンセリング実施中】子育て奮闘中のお母さんに寄り添うTomy&Timmyの教育相談室

Tomy&Timmyの教育相談室は、子育てを頑張るお母さんたちの悩みを先輩ママに相談できるコミュニティサービスです。子育てには正解がなく、十人十色。責任を持って子育てを頑張るお母さんたちは、自分の子育ては正しいのか不安な気持ちの人も多いはずです。子育ての先輩にまずはお悩みを打ち明けてみませんか?今回はTomy&Timmyの教育相談室についてご紹介します!

提供:Adobe Stock
目次

こんなお悩みはありませんか?

・子どものイヤイヤ期が終わらない
・子どもの反抗期で自分自身も辛い
・子どもが不登校になった
・学業でよく言われている小学4年生の壁が不安
・仕事と子育ての両立が苦しい
・子どもの集中力が他の子よりも続かない気がする
・子どもが友達を作ろうとしないので心配

上記のような子育てに関するお悩みはありませんか。
子育て中の時は多くのお母さんが責任を持って、子どもを育てようと奮闘します。
しかし、育児のお悩みに直面した時に、頑張っているからこそ誰かに相談することは非常に勇気が必要です。
「専門家に相談すべき?」「友人には話しにくい」そんな時はサポーターがお悩みを聞いてくれる教育相談室に相談してみてはいかがでしょうか?

提供:Adobe Stock

子育てのお悩みはTommy&Timmyの教育相談室にお任せ!

▷Tomy&Timmyの教育相談室とは
Tomy&Timmyの教育相談室はひとりでも多くのお母さんがオンリーワンの子育てを目指せるお手伝いをするサービスです。子育て経験が豊富なサポーターがお悩みを伺います。

昨今ではSNSやインターネットでの情報検索が主流になり、分からないこともネットの検索で完結できる時代になりました。その一方で情報が溢れ、何が正しいのか分からなくなり、不安感を覚える人も少なくありません。Tomy&Timmyに所属するサポーターは保育園の先生、学童保育で働く方など教育関連に止まらず、様々な場所でキャリアを詰んだ子育ての先輩方ばかり。教育や育児のご相談、子育てにまつわる人間関係など幅広いお悩みをお伺いいたします。

▷ご相談の流れ
1.無料カウンセリングのご予約
 ご予約こちら https://tomy-timmy.com/
2.電話でのファーストヒアリング
3.カウンセリングスタート

▷事業所詳細
住所 福岡市西区飯氏974−11
電話番号 090-3415-8001
相談料 1回3,000円(1時間)

Tomy&timmyの教育相談室が大切にしていること

教育相談室を運営する冨澤さんは小学校の教員、学童保育など様々な経験を通して、子どもたちと親御さんの関係を見守ってきました。その経験を経て思うことは、どの時代においても子どもたちが親に求めるものや、親が子どもたちに共有したいものは大きく変わらないということ。インターネットの普及や働くお母さんの増加など、取り巻く環境に多少の変化はあったとしても根本な各々の思いは変わっていないと冨澤さんは話します。

この教育相談室を通して、子育てを頑張っているお母さんたちがもっと自由に思考でき、今困っていることに対して気軽に相談できる環境を作っていきたい。そうすることで、子どもたちにとっても温かみのある子ども時代を送ることができ、より良い社会が作れるのではないかと冨澤さんは考えています。また、お母さんたちの孤独という大変さを払拭できていけば、若い世代の人たちが持つ、「子育ては大変だけど学びがある」というポジティブな印象に捉えてもらえるのではないかとお話いただきました。

冨澤さんから皆さまへ〜子育てに正解はない。今を楽しもう!〜

今子育てをされている方、辛くはないですか?
周りと比較をして、世界で一人ぼっちのような気分になっていませんか?

子育てに「正しい」はありません。初めてのことで誰だって悩むものです。子育ての渦中にいる時は、自分だけに問題が舞い降りたような気持ちになるかもしれません。しかし、多くの方があなたと同じように大なり小なりのお悩みを持っています。まずは一度、胸の内を明かしてはみませんか。ご家族やご友人に話しにくい時はTomy&Timmyの教育相談室をご利用ください。話すだけでも気持ちが楽になるかもしれません。必要に応じて子育て経験のあるサポーターが様々な視点でアドバイスをさせていただきます。あなたが子育てを楽しく取り組めるようサポートいたします。

冨澤さんについて

小学校教員として働く中で3人の子どもを出産し、育てる。3人目の育休中に退職し、子育てが落ち着いた段階で事務、営業、ピアノ教室、個人塾など様々な職種にチャレンジ。ゆくゆくはスクールカウンセラーとして働きたいという思いがあったため、臨床心理士の勉強を経て、現在は学童保育の支援員を行っている。

多くの就業経験を経て、子育てや子どもの成長について考えるには様々な人との関わりや経験が役に立つと感じ、子育てを行うお母さんたちのコミュニティとしてTomy&Timmyを立ち上げる。

Timmyくん
Tomy&Timmyの教育相談室の社長(2歳:♂)です。人に寄り添い、傾聴することが主な仕事で、お母さんたちのお役に立ちたいと思っています。

提供:Tomy&Timmyの教育相談室



Hachimitu
Tomy&Timmyの教育相談室に新入社員として入社しました。生後半年ですが、Timmy先輩の背中をみて立派に育っていきたいです。

提供:Tomy&Timmyの教育相談室

ただいまキャンペーン実施中!

Tomy&Timmyの教育相談室では、12月より特別なキャンペーンを実施中。

1回1時間の相談料が3,000円のところ、特別価格として1回1時間1,000円で承ります。オンラインなどでも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

ばりよかについて

「Tomy&Timmyの教育相談室」のホームページ制作を担当したのは、福岡の制作会社。制作費0円が売りの、その名も「ばりよかホームページ」。

昨今SNSの発達により、インターネット上におけるお客様の獲得競争は激しさを増しています。ホームページは大きい企業やサービスが持つものだと考えられている方が多いですが、個人で事業をされる方こそ、お客様にサービスを知っていただくツールとして不可欠な時代となっています。

 手軽でハイクオリティーなホームページが持てると話題で、全国の個人事業主や中小企業から問い合わせが殺到しています。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる