エンタメ一本勝負! 配信作品「キングダム」

 映画や配信作品の中から、新作・旧作にかかわらず編集部が「一本取られた」と思った作品を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

目次

足速すぎのKゾンビ 一気見おすすめのテンポ感!

◆あらすじ 
王が病に倒れたといううわさが国を揺るがす中、大流行の兆しを見せる不気味な疫病。王宮に渦巻く悪しき陰謀と野心から民衆を救うため、世子(王子)は旅に出る。シーズン1(全6話)、シーズン2(全6話)と外伝の「キングダム:アシンの物語」が配信中。

ここに一本取られた!

 時代劇×ゾンビという設定だけで、面白そうな予感の本作。話題になっていたのはうっすら知っていたものの、「韓国ドラマって尺が長いしシリーズ物ともなればなかなか見る時間がなあ」と思い避けていました。しかしこちら、なんと1話当たりが40分前後、1シーズンにつき全6話とめちゃくちゃスピーディー! 休みに一気見、が可能な作品です。
 大変面白く、ゾンビ化のルールや国の行く末、政治の思惑や誰が生き残れるのか、テンポよく進む内容に目が釘付けに。他国の歴史に疎く、要所で分からない用語もあったのですが、ストーリーのテンポが良いおかげか、勢いで見られます。個人的ツボは映画「新感染」でもそうだったように、とにかく足が速いKゾンビ。それが怖さを助長する一因になっているのですが、腐っている(んだよね?)はずなのに足が丈夫過ぎる…。生き残れそうにない中、工夫して生き残っていく人々のたくましさにグッときます。

おすすめする人

ファンファン福岡編集部 かなやん

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる