ちょっとリッチなご褒美餃子!【餃子とbar 我儘ギャングスタ】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区高砂にある「餃子(ぎょうざ)とbar(バー) 我儘(わがまま)ギャングスタ」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

100種類超のドリンクと餃子とのペアリングを楽しんで

1個から注文可。2人で食べるときは半分にカットしてくれる

 創作餃子を1個200円から楽しめる餃子バーが今年10月にオープンしました。

 春菊とひき肉を包んだ「しょうちゃん餃子」(200円)、大葉とサバ、コーンを包んだ「さばさば餃子」(250円)、大きなエビをまるごと1匹使った「おっきいえび餃子」(500円)などスタッフ考案のオリジナル餃子は7種類。手作りの皮には香川県から仕入れたうどん粉を使い、ごま油でカリッと焼き上げます。

カウンター席で1人飲みも気軽に

 サイドメニューは10種類。スモークサーモンと漬物、ローズマリーをマヨネーズであえた「我儘さらだ」(350円)は「意外な組み合わせがクセになる」とリピーター多数。

「たかさごいちのぽてと」

 その他、常温の油で揚げ始め30分かけて仕上げる「たかさごいちのぽてと」(500円)などお酒に合う料理がそろいます。

 ドリンクは100種類超。餃子とのペアリングも楽しめます。ゴルゴンゾーラチーズが入った「てつおのちーず餃子」(300円)は赤ワイン、レタスで包む「たこすぅ餃子」(350円)ならテキーラトニックなど、お気に入りの組み合わせを見つけてみて。

餃子とbar 我儘ギャングスタ

住所 福岡市中央区高砂2-6-20 高砂コーポ 1階
電話 070-9003-6224
営業 17:00〜24:00最終入店 ※日によって変動
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる