エンタメ一本勝負! 配信作品「ポーラー・エクスプレス」

 映画や配信作品の中から、新作・旧作にかかわらず編集部が「一本取られた」と思った作品を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

目次

「ポーラー・エクスプレス」

出典:https://www.amazon.co.jp/

子どもの頃を思い出すクリスマスの夜の冒険


◆あらすじ 
トム・ハンクスがパフォーマンス・キャプチャーを使用し主演したクリスマス・ムービー。サンタクロースを信じられなくなった少年の前に、クリスマスイブの夜現れた謎の機関車「ポーラー・エクスプレス」。ほんの少しの勇気と信じる心があれば、どんな願いもかなう場所といわれるクリスマスの聖地・北極点へ向かうまでの冒険の物語。

ここに一本取られた!

 毎年必ずクリスマスが近づくと見たくなる一本。子どもの頃に戻ったような気持ちでサンタクロースを待ちわびてしまい
ます。画面いっぱいに広がる美しい冬の景色と、どこか謎めいた雰囲気が大人をもひきつけます。
 他の人に譲ることはできない、自分だけの乗車券が意味する特別な意味と、大人には聞こえない鈴の音。子どもの時にしか訪れない大事な時間を思い出させてくれる映画です。個人的に車掌さんの醸し出すちょっぴり不穏な空気感が大好き! 冒険はやはりワクワクしなくては…。
 温かい毛布にくるまって、ホットチョコレートをおともに鑑賞するのがおすすめです。

おすすめする人

ファンファン福岡編集部 かなやん
あわせて読みたい
エンタメ一本勝負! 配信作品「キングダム」 画や配信作品の中から、新作・旧作にかかわらず編集部が「一本取られた」と思った作品を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる