珠玉のお取り寄せグルメ!三種の格之進ハンバーグ食べ比べ!

家での楽しみ方のひとつにお取り寄せグルメを挙げる人は多いのではないでしょうか。 冷凍技術や配送技術の進歩により、お取り寄せグルメは今や格段にそのレベルを上げていることは間違いないと言えるでしょう。 今回は入荷待ちの人気商品「三種の格之進ハンバーグ」を、お取り寄せして食べ比べていただきましたのでご報告!

目次

格之進のハンバーグを選んだ訳!

出典:サラダボウル福岡

今回お取り寄せしたのは「三種の格之進ハンバーグ」 なぜ格之進のハンバーグを選んだかというと、勝手に開催してたんです!そう! 『第1回 お取り寄せ総選挙』 福岡のとある会社の総勢11人で自由にお取り寄せグルメを持ち寄り、その中で一番人気の商品をお取り寄せ。 食べられるのはその商品に投票した人のみ! というルールで見事一番多く投票された商品が「三種の格之進ハンバーグ」だったのです!

出典:サラダボウル福岡

というわけでお取り寄せの注文したのですが、注文時は特に注文が集中していたらしく、商品の発送待ちに。 忘れてないけど忘れそうな頃にちゃーんと届きましたのがこちらっ!

出典:サラダボウル福岡

箱あけろい箱あけろーいっ!

出典:サラダボウル福岡

開箱(かいはこ)の儀にお付き合いありがとうございます。 中身はもちろん「三種」のハンバーグ!その三種とは、、 『金格』『黒格』『白格』 さあ何がどう違うのか!ここに注目して投票した方で食べ比べをしてもらいます! …の前に、美味しく調理しなければっ!!

出典:サラダボウル福岡

というわけでコネコネ! マニュアル男のわたくしは、パンフレットにある通り “食べる前日の夜に冷蔵庫に入れておく” を遵守し、よくコネコネ! そしてヤキヤキ!

出典:サラダボウル福岡

今回はホットプレートで、三種×2個の計6個をヤキヤキ! ここでもマニュアル男はマニュアルを遵守。 つまらないと言われようが、甲斐性なしと言われようが、マニュ・アルオと言われようがマニュアル遵守! マニュアルこそ全てなのだ!! 興奮してる間に肉汁でどんどん膨れ上がるハンバーグ。 見たか!これがマニュアルの力だ!! (↑格之進ハンバーグの力です)

美味しく焼くマニュアルはこちら

三種のハンバーグ完成!あとは食すのみ!

出典:サラダボウル福岡

見事に焼きあがりました三種の格之進ハンバーグ! 見た目からも違いがおわかりでしょうか。 肉汁でパンパンに膨れ上がったハンバーグは、今にもなな切れそう!いやはち切れそう!! …おっと失礼。取り乱してしまいました。 気を取り直してフォークとナイフを手に、何百回目かの一人作業です。 バーグ、、、、入刀!!

出典:サラダボウル福岡

に、、 肉汁溢れる、、、というか溢れすぎじゃない! このままでは日本沈没!!? と心配になるほどに溢れ、滴る肉汁にわたしのよだれも滴ってきます。 じゃあいよいよお待ちかねの… んはっ! わたしは投票してないから食べられないんだったー!!! とうことで、食べ比べの感想は動画内で食べた人が語ってくれています。 是非お確かめください!

https://www.youtube.com/watch?v=F0JY5KwSsPk

肉汁だけでも存分に感じる美味しさ!

今回は食べられないということで、わたくし大坪こっそり肉汁をバゲットに付けて食べてみました。 それがんもう、めっっちゃくちゃ美味しかったです! お肉のジューシーさ、けたたましさがたっぷりで、塩麹で味つけられた芳醇な旨味がバゲットにギュウウっと染み込んで口の中で踊ります! これを実バーグ(実物のハンバーグ)で食べたかった、、。 いやいや!お取り寄せできるじゃん! ならばわたしは家でたっぷり堪能することにします!

出典:サラダボウル福岡

格之進オンラインストア

わたくし大坪はこのように、体験・取材したことを、動画や記事でお届けしております! (今回は調理以外は体験できておりませんが、、、 よろしければ是非、サラダボウル福岡のサイトにも遊びに来てみてくださいね! 本記事をご覧いただきありがとうございました!

サラダボウル福岡Webサイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる