アビスパ福岡と福岡の街をクラウドファンディングで応援しよう!

 アビスパ福岡(福岡市)とがクラウドファンディング「#ふるさと応援プロジェクト」を立ち上げ、支援を呼び掛けています! 目標額は3,000万円。期限は10月31日(土)までです。

目次

「コロナ禍の2020シーズンを闘い抜くために」支援を呼び掛け

出典:アビスパ福岡

 新型コロナウイルスの影響によるリーグ戦再開後の無観客試合や観客動員数の激減は、アビスパ福岡のクラブ経営に大きなダメージを与えています。また、クラブをサポートするスポンサー企業をはじめ、福岡の街も経済的に大きな影響を受けています。  そこでアビスパ福岡は、「サッカーを通じて福岡の街を元気に!」をキーワードにしたクラウドファンディング「ふるさと応援プロジェクト」をスポンサー企業と共同で立ち上げました。  「コロナ禍の2020シーズンを闘い抜くために、また、新型コロナウイルスと今年7月の豪雨で影響を受けたふるさとの皆さまと一緒にこの難局を乗り越えるために。どうか皆さんの力を貸してください」と呼び掛けています。

福岡の名産、おいしい物産、サッカーに関する品々が届きます

 このプロジェクトは、「サッカーを通じて福岡の街を元気に!」をキーワードに、ふくや、ピエトロ、ウエストなどの福岡にこだわった返礼品の品々が用意されています。クラブを応援しながら福岡の名産・物産品を楽しめ、その生産者や企業も応援できる内容です。  また、アビスパ福岡2020シーズン全在籍選手協力のもと、サッカーにまつわる返礼品の品々も準備されています。

プロジェクトを通じた特別企画も実施

出典:アビスパ福岡

1)デジタルアートポスターに「がんばろう!福岡!」宣言をしよう!  アビスパ福岡は福岡と共に新型コロナウイルスに打ち勝つ強い気持ちを込めて、「がんばろう!福岡!」を宣言。プロジェクト支援者の名前を掲出したデジタルアートポスターを製作し、ベスト電器スタジアムで掲出されるほか、公式ホームページ、SNSに掲載される予定です。

2)ダブルチャンス!「あなたの夢を叶えます!」  クラウドファンディング支援者の中から抽選で5人に、お気に入りのアビスパ選手との夢を叶える企画が提供される予定です。

アビスパ福岡 クラウドファンディング「#ふるさと福岡応援プロジェクト」

支援募集期間:8月29日〜10月31日(土)23:59 目標金額:3,000万円 資金使途: (1)スタジアム入場制限等に伴うクラブの減収補填 (2)協力スポンサー企業への支援 クラウドファンディング形式:購入型/All-IN形式 ※目標金額の達成の有無に関わらず、集まった寄附金を受け取ることができる形式。 ※本プロジェクトへの支援は寄附控除の対象外。 参加方法:下記クラウドファンディングのWebサイト(スポチュニティ)から申し込み 問い合わせ:アビスパ福岡 電話:092-674-3020

アビスパ福岡 クラウドファンディング

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる