【福岡市・天神】マイクロブタcafeが1月下旬に九州初出店!

 マイクロブタと触れ合える「mipig cafe(マイピッグ カフェ)」が1月下旬、福岡市中央区天神エリアに新しくオープン! 福岡店では、“マイクロブタさんと不思議の国”をコンセプトに、絵本のような世界観の中でマイクロブタとのひと時を楽しめます。

目次

動物カフェに新星現る?!「mipig cafe」

提供:SaLaDa

 2019年3月に目黒店がオープンして以降、人懐っこく、豊かな表情が“トン”でもなくかわいいとSNSなどで話題のマイクロブタ。イギリス発祥の超小型ブタで、頭がよく、綺麗好きな動物です。

 「九州に出店してほしい」という声が多数寄せられ、マイクロブタの魅力を伝える場として、2022年1月下旬に福岡市・天神へオープン。福岡店のコンセプトは、“マイクロブタさんと不思議の国”。絵本のような空間で、キュートなマイクロブタと触れ合えます♪

提供:SaLaDa

 また、マイクロブタをペットに迎える家族も急増中。全国に450匹以上を引き渡し、今後犬や猫と同じようにペットとして身近な存在になることが期待されているとか。
 引き渡し後も、アプリを通して専門スタッフがサポートしてくれるので安心です◎

 九州の新しい動物カフェ「mipig cafe」。なかなか触れ合えないマイクロブタに会いに行ってみては。

mipig cafe 福岡店

オープン日:2022年1月下旬(予定)
場所:福岡市中央区大名(※詳細住所は1月中旬に発表予定)
客席:最大28人(予定)
予約:事前予約制
※1月中旬から予約スタート予定(詳細は公式SNS「@mipigcafe(Instagram/Twitter)」から案内)

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる