映画「あなたの番です 劇場版」公開!ドラマ史に残る衝撃作が映画化

 映画「あなたの番です 劇場版」が12月10日(金)TOHOシネマズ天神、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13、T・ジョイ博多ほかで大ヒット公開中です。2019年にテレビドラマが放送され、Twitter世界トレンド1位5度獲得、最終回の総合視聴率25%を記録した話題作の映画化です。

目次

ドラマとは違う新しい結末…!「ようこそ。次は、あなたの番です。」

©2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

 2019年4月~9月に日本テレビ系列で放送された、ドラマ「あなたの番です」。企画・原案を秋元康さんが担当し、原田知世さんと田中圭さんがW主演を務めました。

 2人が演じる“年の差新婚夫婦”手塚菜奈(原田)と翔太(田中)が、東京都内のマンションに引っ越し、幸せいっぱいの新婚生活を始めるはずが一転、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく… というストーリーです。

 物語にちりばめられた伏線から、だれが黒幕であるかを探る“考察”がSNSやYouTubeで大白熱して話題になりました。

©2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

 そんな「あなたの番です」が、ついに映画化! ドラマから引き続き企画・原案を秋元康さん、脚本を福原充則さん、監督を佐久間紀佳さんが担当するほか、原田知世さんと田中圭さんがW主演。映画で描かれるのは、菜奈と翔太が引っ越してきたあの日、もしも、住民会に出席したのが菜奈ではなく翔太だったら…? そして、あの“交換殺人ゲーム”が始まらなかったら…!? そんなもしもの世界。

 ドラマを凌ぐ怒涛の展開に、ドラマとはまったく違う新しい結末が待ち受けます。

 もちろん、あの超個性的な住民たちも登場。西野七瀬さん演じる黒島沙和、黒島と恋仲になった横浜流星さん演じる“どーやん”こと二階堂忍をはじめ、マンションの住民たちがこぞってスクリーンに戻ってきます。

 さらに映画では、マンションを飛び出し、海上に浮かぶクルーズ船が舞台に! 超難解!! 新たな“あな番”ミステリーから目が離せません。

ストーリー

©2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

 平穏な日々をおくる、年の差カップルの菜奈と翔太は、引っ越して2年後、晴れて結婚! 住民会を通じて仲良くなったマンションの住人たちを招待して船上ウェディングパーティーを開催することに。幸せいっぱいの菜奈と翔太と住人たちを乗せて出稿するクルーズ船。そして、起こる、連続殺人…!

 逃げ場のない船上で、一人、また一人と殺されていく。謎解きに乗り出す、菜奈と翔太と住人たち。だが、そこには、思わぬ殺意が交錯していた…!?

映画「あなたの番です 劇場版」

公開日:12月10日(金)
キャスト:原田知世、田中圭、西野七瀬、横浜流星 ほか
企画・原案:秋元康
監督:佐久間紀佳
脚本:福原充則
配給:東宝
©2021「あなたの番です 劇場版」製作委員会

<上映劇場(福岡県)>
TOHOシネマズ天神・ソラリア館/T・ジョイ博多 / ユナイテッド・シネマキャナルシティ13 / ユナイテッド・シネマ福岡ももち ほか

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次