福岡県民のソウルフード「うまかっちゃん」を食べてプレゼントを当てよう!

12月になり寒い日が続きますね。なんだか温かいものが食べたくなる今日この頃…。福岡県民のソウルフードともいえる「うまかっちゃん」が恋しくなります。さらに、今なら #うまかっちゃん愛 #今日もうまか というハッシュタグをつけてSNSに投稿すると豪華プレゼントが当たるかもしれませんよ!

目次

ハウス食品とファンファン福岡がコラボレーション!

 実は、ハウス食品とファンファン福岡のコラボ企画が行われているのをご存知ですか? 九州で幅広い層に愛される「うまかっちゃん」と福岡の飲食店、ファンファン福岡がコラボし、「コロナ禍のいま、より生活者に寄り添い、九州にエールを伝える」という企画です。企画の一環として、小松菜のパッケージに飲食店監修のアレンジレシピが載ってるのです! 私の家の近くのスーパーにもコラボパッケージの小松菜を発見♪

 SNSに投稿すると、プレゼントが当たるチャンスが! 早速今日のお昼ご飯は、うまかっちゃんを作ることにしました。

 うまかっちゃんには色々な種類がありますが、私が一番好きなのは「うまかっちゃん 博多からし高菜風味」です! ちょっとピリ辛なところがポイントです。

 野菜も摂りたいので、先ほどの小松菜を一口サイズに切って入れることにしました!

 さぁ、パッケージの裏に載っている作り方に沿って作っていきますよ!
1) 水550mlを沸騰させ、めんを入れ、ほぐしながら3分ゆでます
※今回はめんと一緒に小松菜を投入しました

 2)めんがほぐれたら火を止め、粉末調味料を加えます
 ※かためのめんが好みなら、ゆで時間を2分に、または水500mlを目安にすると良いそうです♪

 あっという間にお昼ごはんの出来上がりです! うまかっちゃんは、家庭によってトッピングが違うのも面白いですよね。わが家は、すりゴマをかけるのがマストです! あとは冷蔵庫にある焼き豚、ハム、ソーセージなどをトッピングします。

 ほかほかうまかっちゃんを食べて、身も心も温かくなりました♪

 今回はスタンダードなレシピでしたが、コラボ企画では、「博多一幸舎」と「Shin-Shin」が考案した、うまかっちゃんレシピも公開中! ぜひファンファン福岡のWEBサイトをチェックしてみてくださいね。

豪華プレゼントが当たる!「#うまかっちゃん愛」をSNSで投稿しよう

 そして、プレゼントキャンペーンの応募方法は、まず自宅で「うまかっちゃん」を作り、写真を撮影します。そしてInstagramまたはTwitterに、撮影写真と「うまかっちゃん」への熱い思い、ハッシュタグ2つ(#うまかっちゃん愛、#今日もうまか)を添えて投稿すればOKです!

 投稿の中から、うまかっちゃん愛の強さ、おもしろいアレンジ方法、SNS映えしそうな写真の選考基準で、計9人に「うまかっちゃんシリーズ5袋入り(5種類)セット」が当たります!!

 25袋当たったら、お家時間が充実しそうですね…! キャンペーンの応募締め切りは、2022年1月5日(水)まで。皆様の応募をお待ちしています。

あわせて読みたい
【うまかっちゃん×博多一幸舎】小松菜を使った簡単コラボレシピ! ハウス食品(本社:東京都千代田区)とファンファン福岡のコラボレーション企画が実現! このコラボは九州で幅広い層に愛される「うまかっちゃん」と、ファンファン福岡がコラボし、「コロナ禍のいま、より生活者に寄り添い、九州にエールを伝える」ため、さまざまな展開を行う企画です。飲食店監修のアレンジレシピ発信やSNS投稿キャンペーンの実施によって「おうちごはん」を応援することで、家庭のごはんがより楽しくなるような機会を創出します。  コラボ第2弾は、“泡系ラーメン”の元祖ともいわれる「博多一幸舎」(総本店:福岡市博多区)発案の、小松菜を使用した「#アレンジうまかっちゃん」を紹介します。
あわせて読みたい
【うまかっちゃん×Shin-Shin】小松菜を使った簡単コラボレシピ! ハウス食品の人気商品「うまかっちゃん」と福岡市の人気ラーメン店がコラボ! 「#アレンジうまかっちゃん」として、「小松菜」を使用するという以外自由のレシピを作成しました。「博多純情らーめん」として知られる「Shin-Shin(しんしん)」(本店:福岡市中央区)が作成した「#アレンジうまかっちゃん」を紹介します。
あわせて読みたい
豪華プレゼントが当たる! 九州応援!「#うまかっちゃん愛」キャンペーンがスタート! ハウス食品(本社:東京都千代田区)とファンファン福岡のコラボレーション企画が実現! このコラボは「うまかっちゃん」と福岡の飲食店、ファンファン福岡がコラボし、「コロナ禍のいま、より生活者に寄り添い、九州にエールを伝える」企画です。SNSで、「うまかっちゃん」の写真、”うまかっちゃん愛”を伝えるメッセージやエピソードを投稿すると、計9人に素敵なプレゼントが。「#うまかっちゃん愛」を発信して、九州を盛り上げませんか♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる