美と癒し!マリンワールド大水槽前から無料ライブ配信#22日19時

 福岡にゆかりのある人は一度は訪れたことがあるのではないでしょうか。
 そして、大水槽の前で時間を忘れて、海の仲間たちを眺めていたという方も多いはず。サメやエイ、2万匹のイワシが泳ぐ、あの「マリンワールド海の中道」の「外洋大水槽」です。西日本新聞meはなんと、福岡を代表するこの癒やしスポットを舞台に、12月22日(水)19:00にクリスマスライブを開催します。
 出演は福岡市の人気デュオ「iima」。現地での鑑賞チケットは発売日当日に完売してしまったのですが、オンラインでも生配信します。しかも視聴は無料。meが贈るちょっと早めのクリスマスプレゼントです。

iimaは2019年にもマリンワールドでライブを開催し、大好評でした(撮影・谷本マコト)
目次

福岡の人気デュオ「iima」が出演

 ライブは、「西日本新聞me」が地元のミュージシャンと出会う機会をお届けする「me music」の特別編。
 いろいろあった2021年に、みんなでおつかれさまを―。来年がおだやかな1年になりますようにと願いを込めた企画です。
 出演するiimaは永山マキ(ボーカル)&イシイタカユキ(ギター)による「日常がちょっと違った景色に見えてくる」ような言葉と音を追求する音楽ユニット。マリンワールド海の中道、JR九州、西部ガスなど、地元企業のCMソングを数多く手掛けるなど、福岡・九州に寄り添った歌を、真っ直ぐな言葉、メロディーで発信し、多くの共感を呼んでいます。
 福岡の人気ラジオパーソナリティー、大田こぞうさんも登場し、iimaの2人と海にまつわる話や2021年にあった「モヤモヤしたこと」をテーマにしたトークも行います。
 幻想的な空間を前に、iimaの素敵な演奏、トークを楽しみませんか?

福岡・九州に寄り添った音楽に共感が集まっているiima(撮影・いわいあや)

お友達やお客さんと一緒に、いっぱいわらお

 西日本新聞meは、ライブのサテライト会場を募集しています。西日本新聞meのウェブ・アプリのほか、YouTubeでも無料配信しますので、プロジェクター、PCなど、あなたのお店やスペースにあるものを囲んで、みんな一緒に楽しんでみませんか?「うちで上映していいよ」という方は、SNSでPRしていきます。ぜひ、ご一報ください!
 お問い合わせはmelive20211222@gmail.com まで。

見始めたら止まらない“幻想的な”ライブカメラ

 meアプリには、マリンワールドの大水槽の様子を楽しむことができるライブカメラを期間限定で設置しています。ゆらゆらきらめく美しい映像を楽しみたい方は必見ですよ。毎日10:00~17:00に楽しめます。
 また、17:00~10:00には、約4メートルの巨体で豪快なジャンプを披露するクジラ(ユキちゃん)や、のんびり愛嬌たっぷりに泳ぐイルカたちの映像も配信中。まだアプリをお待ちでない方はぜひ、無料ダウンロードしてみてくださいね。

アプリのコメント欄にも「癒される〜」と多数の声が寄せられています。お昼休みにどうぞ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる