あんこで温まる「あんふぉんでゅ」【甘味処たきむら】

 手づくりの団子や季節の果実に、ほかほかのあんこを好きなだけ付けて食べる。あんこ好きにはたまらない夢のような和スイーツが、「甘味処たきむら」で10月23日から販売されています。

目次

スイーツを通してお茶を楽しんで!

セットのドリンクは抹茶やほうじ茶からセレクトできる

 大人のティータイムにぴったりな「あんふぉんでゅ」(1,760円〜)の主役はもちろん、あんこ。北海道十勝産の小豆を使い、とろっと滑らかなこしあんに食感を楽しめる粒あんをブレンドしました。

 食べる直前まで小鍋で温められているので、時間がたっても食感が変わらず温かさととろとろ加減をキープしてくれます。

 フォンデュする食材は、イチゴやサツマイモ、栗など秋冬の味覚のほか、団子や最中、抹茶のパウンドケーキ、麩のラスク。ひとつひとつの良さをじっくりと味わったり、食材を組み合わせてオリジナルの最中を作ったりと自由にカスタムして食べられるのがうれしいポイントです。

イチゴ最中も作れる!

 残ったあんこをスプーンですくってきれいに完食すれば、冬の寒さに冷えきった体もポカポカですよ。

店長 渡辺太さん

 「スイーツを通してお茶を楽しんでもらえたら、うれしいです!」と店長の渡辺太さん。

博多リバレインモール地下2階

甘味処たきむら

住所 福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール地下2階
電話 092-710-7000
営業 平日10:30~18:30(L.O.)、土日祝10:30~19:00(L.O.)
定休日 博多リバレインモールに準ずる

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる