あなたの家の近くまで出張します!マンツーマンで水泳の悩みを一緒に解決します!J・Fコーポレーションの水泳教室

今回お話を伺ったのは、インストラクターが自宅の最寄りの市民プールまで出張してくれるという、J・Fコーポレーションの水泳教室です。

提供:Adobe Stock
目次

水泳の家庭教師!? J・Fコーポレーションの水泳個人指導

「水がこわい・・・」
「もっと上手に泳げるようになりたい」
「こっそり上達したい」
「シェイプアップしたい!」

など、水泳に関する様々なニーズに応えてくれるJ・Fコーポレーションの水泳教室。
在籍しているインストラクターは、水泳経験はもちろん、10年以上の指導経験を持つ「水泳を教えるプロ」です!
お子様から大人まで、泳げるようになりたい全てのひとに、マンツーマンで寄り添ってくれます。

モットーは「楽しい水泳」!

提供:Adobe Stock

自身が通っていたスイミングクラブのコーチの影響で、水泳のインストラクターへの道に進んだ代表の楠本さん。
専門学校を卒業後、子どもと接することが好きだったこともありスイミングクラブに就職し、そこで約8年間指導経験を積みました。

その時間の中で目にした、子どもたちが水への恐怖心を克服し自信をつけていく姿。
その経験をもとに、スイミングクラブという限られた場所だけでなく、沢山の方に水泳の楽しさを伝えたいという思いから、現在の出張型・水泳の家庭教師のサービスを始めました。

あなたの家の近くの市民プールまで出張致します

J・Fコーポレーションの魅力はなんと言っても、インストラクターが最寄りの市民プールまで出張し、マンツーマンで指導してくれることです!
(出張範囲は福岡市内を中心に、春日市・大野城市・那珂川市なども対応可能。その他の地域に関しては、直接お問い合わせください。)

現在はインストラクター4人体制で対応中です。
代表の楠本さん以外にも、水泳経験と指導実績を持つインストラクターが揃っています。

小学生のお子さんを持つ原先生やひろし先生が、初心者のお子さんでも水に慣れることから始め、泳ぐ楽しさを感じられるように指導してくれます。

基本料金は1時間毎に4400円〜。(一度のレッスンは最長2時間まで)
ご兄弟やお友達と一緒に最大3名まで同時にレッスンを受けることも出来、その際の料金は一人当たり3300円〜となっています。

4回コースや6回コースなどのお得なレッスンプランもありますので、ご自身の目標に合わせて検討されてみてください。
インストラクターの指名や、施設の利用料金は別途負担が必要です。
公式サイトや電話にて直接お問い合わせの上、ご確認をお願い致します。

体はもちろん、心も成長する!

水泳を通して得られるメリットは、単に「泳げるようになる」ことだけではありません!
身体的な面で言うと、肺活量が強くなり風邪をひきにくくなったり、全身をつかうことで体が強くなるというメリットがあります。

それに加えて「出来ないことが出来るようになるのは、すごく自信に繋がるんです!」と言う楠本さん。
最初は水への恐怖心や苦手意識のあった子供たちも、レッスンを通して徐々に水泳を楽しめるようになりました。

水泳を通して、自信や度胸がつき、積極的なコミュニケーションが取れるようになった生徒さんもいらっしゃるそうです。
マンツーマンだからこそ、その子のペースに合わせて指導出来たり、その日の子どものテンションや体調に合わせてメニューを変えることが出来ます。

幅広い年齢層の生徒さんから、喜びの声がぞくぞく!

レッスンを受けたお子さんたちからは「今までの習い事の中で一番楽しい!」という声や、親御さんからも「子どもがレッスンを楽しみにしている」という好評の声が届いています。

泳げるようになりたいのは、お子さんだけではありません。大人の生徒さんたちもいます。
これまでずっと水への恐怖心が拭えなかった方。25m泳げるようになりたい方。大会出場のため、さらにタイムを縮めたい方。様々な思いを持ってスクールの門を叩く生徒さんがおられます。

ひとりひとりの状況に応じて指導をすることで、良い信頼関係が生まれ、水泳に関する悩みを一つずつクリアしていくことが出来ます。

水泳は自信に繋がる!

楠本さんは、水泳は「子供たちの未来に繋がっている」と話します。
水への恐怖心を払拭し、苦手意識を持っていたことを乗り越えるとき、お子さんの自信を育てることが出来ます。

習い事として通う方、競技としてさらにレベルアップを目指す方、旅行先のホテルについているプールで格好よく泳ぎたい方などなど、生徒の年齢や抱いている目標は十人十色。

目標に合わせてマンツーマンで寄り添い、出来るようになったことを一緒に喜んでくれるインストラクターがいることは、とても心強いことです。

「水泳は楽しい!」という思いを持つインストラクターと一緒に、貴方のスイミングライフをさらに充実したものにしていきましょう!

楠本先生からメッセージ

恐怖心を克服することで、今後の生活でも色んなことにチャレンジ出来るようになります!

「ちょっとだけ踏み出してみたチャレンジが自信につながる」と思えるきっかけになれば嬉しいです!

一緒に水泳を楽しんでいきましょう!全力でサポート致します!

インストラクター紹介

水泳インストラクター&代表
楠本 潤さん

提供:J・Fコーポレーション



水泳インストラクター 原 恵里佳さん

提供:J・Fコーポレーション



水泳インストラクター きよさん

提供:J・Fコーポレーション



水泳インストラクター ひろしさん

提供:Adobe Stock

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる