【12/18 大名でイベント開催】薬剤師として大分で働いてみませんか?

2021年12月18日(土)16:00より、福岡市大名のカフェ&コミュニティスペース「dot.」にて、薬学生・薬剤師を対象に「薬剤師として大分で働く」をテーマにしたイベント「コネクトOita」が開催されます(参加費無料)。

目次

大分で働く「専門薬剤師」に大分事情を聞いてみよう!

大分県は人口10万人当たりの薬剤師数が全国33位と低く、多くの病院・薬局が薬剤師を必要としている「薬剤師ニーズの高い」県です。

イベントには大分で「専門薬剤師」として実際に活躍する先輩たちが参加。大分で薬剤師として働くってどんな感じ?という疑問に対し、それぞれの実体験に基づいたリアリティのある話が聞けそうです。

また薬剤師としての働き方とは、どのようなものがあるのかについても理解を深めることができるため、薬学生にとっては今後の就職活動の参考にもなるでしょう。

この機会にぜひ、多いか件で薬剤師として働くことを検討してみては?

こんな人は是非参加を!

・薬剤師の本音が聞きたい
・就職活動の情報収集をしたい
・専門薬剤師に興味がある
・大分県で働きたい

開催概要

開催日時:2021年12月18日(土)16:00‐18:00
会場  :カフェ&コミュニティスペース dot.  
住所  :福岡市中央区大名 1-15-35 大名247ビル 2F
参加料 :無料(10 COFFEE BREWERSのワンドリンク付き)
参加人数:先着20名
参加対象:薬学生、薬剤師
主催:大分県福祉保健部薬務室

申込み方法

申込みは下記の大分県申込みフォームから ※申込み期限12月12日(日)まで

感染症対策について

現地参加される方へのお願い
・入室の際に検温のご協力をお願いします。
・発熱や感冒症状がある場合は来場をお控えいただきますようお願いします。
・マスクの着用をお願いします。
・入室の際には備え付けのアルコール消毒スプレーをご利用ください。
・3密を防ぐため人数制限や換気実施のご理解ご協力、間隔へのご配慮をお願いします。

イベント開催にあたって施設では下記を励行しています
・スタッフの咳エチケット、手洗い、うがいの徹底
・体調不良のスタッフの勤務禁止
・スタッフのマスク着用の徹底
・施設内の消毒液の設置および高頻度接触箇所の消毒

イベントに関する問合せ

大分県福祉保健部薬務室  担当:麻生 武志
TEL: 097-506-2650
MAIL:aso-takeshi@pref.oita.lg.jp

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる