旬のフルーツ丼「ポセイドンの恋人」【博多炉端 魚男】〜グルメ探検隊〜

 福岡市内のおいしいお店をもっと知りたい探したい! 市内隅々を“探検”して、見つけた「うまかもん」のお店を紹介します。今回は中央区今泉にある「博多炉端 魚男(はかた ろばた フィッシュマン)」を探検してきました! ※営業時間は変更の可能性があります。

目次

写真映え間違いなし! ボリュームたっぷりフルーツ丼

「ポセイドンの恋人」。生クリームとイチゴをぜいたくに使う

 旬の魚料理やスイーツがSNSで話題の「博多炉端 魚男」。 

 数あるメニューのなかでも1日10食限定の海鮮丼「ポセイ丼」は開店前に行列ができるほどの人気ぶりでしたが、販売は現在休み中。 

 年始から再登場予定の「ポセイ丼」の魂を受け継ぐフルーツ丼「ポセイドンの恋人」(1,080円)が新たにお目見えしました。

名物「七変化丼」(1,080円)

 使用する器は「ポセイ丼」と同じサイズで、1人では食べきれないほどボリュームたっぷり。ピスタチオとフランボワーズのババロアをベースに、山盛りのイチゴやミカン、キウイ、洋ナシ、リンゴなど冬のフルーツを日替わりでトッピングします。 

 トップには、フランス生まれのリング状のシュークリーム「パリ・ブレスト」をアレンジした「イチゴのパリ・ブレスト」をオン。かわいらしい小人の飾りも祝祭ムードを盛り上げます。 

 豪快な見た目とボリューム感で写真映え間違いなしの新商品。提供は平日昼のみ、13時30分からランチタイムが終わるまで。各日限定10食です。

インテリアやアートにも注目

博多炉端 魚男(はかた ろばた フィッシュマン)

住所 福岡市中央区今泉1-4-23
電話 092-717-3571
営業 11:00~14:30(土日・祝日は~15:00)、17:00~23:30(L.O.22:00、ドリンク22:30)
不定休

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる