メイクついでにエクササイズ【ながらエクササイズ】

 

 メイクをしながらつつ、お尻とおなかを同時に引き締めましょう。お尻やおなかまわりはどうしても、気になる箇所です。タオルを用意するだけで簡単なエクササイズが可能です! メイクの時間を有効活用して骨盤の強化につなげましょう。血流循環も促進し、おなか回りを引き締めたい方におすすめです。

提供:福岡市
目次

お尻から脚の引き締め「下半身の筋肉強化」

やってみよう!

1.椅子に浅めに座り、骨盤を立てる。タオルを太ももの内側に挟んでつぶすように力を入れ5秒間キープ。5回繰り返す。

2.おしぼり程度の大きさに丸めたタオルをまたいで座る。お尻でタオルを挟み込むように締め付けて骨盤底筋群(お尻の底の筋肉)を強化。5回繰り返す。

3.脚を腰幅に開いて座り、つま先を上げ下げ。10回繰り返し、すねの筋肉を引き締める。

ポイント

 お尻の筋肉は分かりにくいため、タオルを使うと意識しやすくなる。尿を我慢するときのような感覚で引き締めて。

監修:原土井病院
詳しい動画を福岡市のWebサイトで紹介しています。

あわせて読みたい
肩すっきりタオルエクササイズ【ながらエクササイズ】 タオル1本あればできる運動です。肩甲骨周りの筋肉をほぐすことで、姿勢の改善、肩凝り予防が期待でき、肩をすっきりさせてくれます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる