大阪発のいなり寿司専門店が12/13オープン!【大丸福岡天神店】

 大阪発のいなり寿司専門店「一口いなりむろや」が12月13日、大丸福岡天神店(福岡市中央区)に新しくオープン! こだわりのいなりをはじめ、同店限定の「明太とろろいなり」やいなりを敷き詰めたお重、ちらし寿司などが販売されています。※価格は全て税込み

提供:よつばしフーズ
目次

福岡県出身の女性が開業!「一口いなりむろや」

提供:よつばしフーズ

 「一口いなりむろや」は、2019年4月に大阪府・南堀江にオープンしたいなり寿司専門店。福岡県出身の女性社長が開業し、2年半で約200万個以上を販売しています。シャリに使う酢は、香川県産の柚子酢をベースにしたオリジナル酢を使用。肉厚なあげと出汁の相性も抜群です。

 現在は大阪府に4店舗、兵庫県に1店舗を展開。今回、九州初上陸として大丸福岡天神店に新たにオープンし、福岡らしいメニューも登場しています。

商品ラインアップ(一部/季節限定含む)

提供:よつばしフーズ

写真は「明太子いなり」270円

 大丸福岡天神店の限定メニュー「明太子いなり」は明太子と、とろろを使用した一品。何個も食べたくなる味わいです。

提供:よつばしフーズ

写真は「日本一高いいなり」4個 4,104円

 百貨店らしい贅沢(ぜいたく)なメニューも登場! キャビアやウニ、フォアグラなどを使った、その名も「日本一高いいなり」。一度は食べてみたいメニューですね。

提供:よつばしフーズ

写真は「むろやの三段重」7,992円

 年末年始の食卓を彩る「むろやの三段重」は、プチ贅沢(ぜいたく)を楽しむのにぴったり。いなり寿司はもちろん、野菜寿司やちらし寿司など、バラエティーに富んだお重となっています。

提供:よつばしフーズ

写真は「一口いなり」10貫 1,080円~

 しゃり、あげ、出汁など全てにこだわった、一口サイズのいなり寿司。手軽に食べることができるので、お土産にも最適な一品です。

提供:よつばしフーズ

写真は「雅」3024円

 年末年始の特別メニュー「雅」は、エビ、あわび、いくら、ネギトロなどがのったバラエティセット。その豪華さから、開けた瞬間に笑みがこぼれそうです♪

提供:よつばしフーズ

写真は「牡蠣のいなり」1620円

 ぷりぷりの牡蠣とシャキシャキの春菊がのった「牡蠣のいなり」。同店ならではの珍しいメニューでは。牡蠣好きな人には是非食べてほしい商品です!

一口いなりむろや 大丸福岡天神店

オープン日:12月13日
住所:福岡市中央区天神1-4-1 東館エルガーラ地下2階
営業時間:10:00~20:00
電話番号:092-726-6262

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる