テレビタイムエクササイズ【ながらエクササイズ】

 

 テレビを見ながらできるエクササイズです。ペットボトルを使った動作などで二の腕の引き締め、肩こり改善などの効果が期待できます。下腹部の運動はおなか引き締めにもアプローチ。おうちでのリラックスタイムに気軽に取り入れてみては。

提供:福岡市
目次

上半身と脚を引き寄せる「おなか、二の腕の引き締め」

やってみよう!

1.右手にペットボトルを持ち上半身を前傾に。脇を締め、右肘を曲げる。そのまま肘下だけを後ろに伸ばしていく。左も同様に、往復10回。

2.ペットボトルを両手で持つ。頭の後ろへ下ろし、肘をできるだけ後ろに引く。肘が伸びきる高さまで引き上げて戻す動作を10回。

3.膝を立てて座り両手は後方に。脚をそろえて胸に引き寄せる。ゆっくり脚を下ろし床から少し浮かせて止める。10回繰り返す。

ポイント

 1.や2.で、肘を曲げたり伸ばしたりするときに、肘の位置が変わらないように気を付けて。

監修:原土井病院
詳しい動画を福岡市のWebサイトで紹介しています。

あわせて読みたい
メイクついでにエクササイズ【ながらエクササイズ】 メイクをしながらできるエクササイズです。太ももや骨盤の底にある筋肉などにアプローチすることで血液循環を促すことができます。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる