文具のプロがオススメ! オシャレ&便利なステーショナリー特集 ~後編~

 新年に向けて身の回りのものを一新したいこの季節。文具も新しくしてみませんか?最近はハイセンスなものや実用性の高いものが登場し“文具熱”が高まっています。そこで、文具を知り尽くした文具のプロがオシャレ&超便利な文具を紹介します。

目次

書店で見つけたオススメ文具で、“書く”をもっと楽しく快適に!

白鳥のイラストがキュートな万年筆スターターキット

SAILOR PROFIT Jr +10 minamo(プロフィットジュニアプラステン)
(ハクチョウ) 3,850円

ボトルからインクを充塡(じゅうてん)するコンバーター式。全3色で、カラーに合わせたイラストもキュート 

 丸善ジュンク堂書店福岡店の2階の文具売り場は、コアな文具好きが集う穴場スポット。文具メーカーの「SAILOR(セーラー)」が提供するミニボトルインクと万年筆のセット「minamo(ミナモシリーズは、かわいらしいデザインが人気。万年筆ならではの“しなり”のある書き味に気分が上がるはずです。長時間ノートを使う人には「ほぼ日ノオト」。目の錯覚を利用したデザインのけい線で、目が疲れにくいのが特徴です。

圧迫感のないけい線で目が疲れにくい!

ほぼ日ほぼ日ノオト(セミB5)5色セット 1,485円

短い縦線と長い横線を組み合わせたデザインで、目のストレスを軽減。カラフルな5色展開

「自分だけの文具の楽しみ方を見つけてください!」と、スタッフの馬渡幸子さん

丸善ジュンク堂書店 福岡店 MARUZEN文具売り場

住所:福岡市中央区大名1-15-1天神西通りスクエア2階
電話:092-738-3322

ノートをかわいくアレンジ!

ドットペンって??

 スタンプ感覚でポンッと押すだけで、かわいいドットが描ける水性カラーペン。「手帳を簡単にアレンジできる」と人気です。

オフィスでちょっとしたふせんにも

アイデア次第でいろんな使い方♪

1. スケジュールを色分けして見やすく!

打ち合わせ」「イベント」など、予定に合わせて色分けすれば、パッと見やすく、カラフルに!

2.イラストで手帳を華やかに!

ドットを使えば、イラストも簡単に描けます。ワンポイントになり、手帳をグッとかわいく&色鮮やかに!
あわせて読みたい
文具のプロがオススメ! オシャレ&便利なステーショナリー特集 ~前編~ 新年に向けて身の回りのものを一新したいこの季節。文具も新しくしてみませんか?最近はハイセンスなものや実用性の高いものが登場し“文具熱”が高まっています。そこで、文具を知り尽くした文具のプロがオシャレ&超便利な文具を紹介します。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる