【サワラスイミングスクール】「親子で楽しめる水泳教室 楽しみながら健康を手に入れよう!」

提供:サワラスイミングスクール

お子さんに、水への恐怖心や苦手意識を克服して楽しんでもらいたい親御さんは少なくないはず。
そんな方にぴったりなのが、早良区野芥で37年目を迎えた「サワラスイミングスクール」です。

目次

「水泳はいくつになっても楽しい生涯スポーツ!」

提供:サワラスイミングスクール

サワラスイミングスクールの特徴は、泳げるようになりたい、健康を維持したい方に寄り添った充実したコース。

水に苦手意識のあるお子さんでも、水泳がどんどん楽しくなります。

当スクールが一番大切にしているのは、年齢を問わず生涯スポーツとして水泳に親しんでもらうこと。 より多くの方に水泳を楽しんでもらい、また無理なく健康づくりが出来るよう、豊富なコースをご用意しています。

「昔から変わらない地域密着スタイル」

中央区薬院にてスクールの前身となる水泳教室を経て、1985年に開業したサワラスイミングスクール。

現在子どもさんをメインに約1300名の生徒さんが通っておられます。
創業当時から、地域密着と地域貢献をモットーに活動してきました。

現在も近隣の幼稚園や保育園に通う園児を対象に水泳教室を開催し、幼い時から水泳に親しんでもらえるよう積極的なアプローチを行っています。
2022年5月には、施設を新築したリニューアルオープンも控えており、生徒さんのために一層充実した設備を準備中!

「水泳を生涯楽しんでもらいたい」

提供:サワラスイミングスクール

選手育成に力を入れるクラブも多い中、サワラスイミングスクールが重きを置いているのは「水泳を生涯楽しむ」こと。
そのため生後6ヶ月から大人まで、年齢に応じて様々なコースを用意しています。

ベビーコース、リトルコース、ジュニアコース、準・選手コースなど、お子さんの年齢とレベルに合わせたコースが充実。
その他にも健康維持やダイエットを目的とした、大人の方でも満足できるコースをご用意しています。

料金は週1回コースで月会費6,600円です。その他にも週2回コース、毎日コースなどもございます。
(各種コースの詳細や料金については、公式サイトにて確認をお願いします。)


競泳選手を見ているとハードそうに見える水泳ですが、陸上での運動に比べて浮力の影響で関節への負担は少ないんです。
可動域も増えストレッチ効果が上がり、運動効率が良いため、健康づくりやダイエットにも最適!

かつて子どもの時にスクールに通っていた方が、大人になり自分の子どもと一緒に親子で通うこともあるのだとか。
水泳を生涯スポーツとして楽しむことに特化しているからこそ、世代を超えて親子で一緒に楽しむことが出来ます。

サービスやイベントも充実!

サワラスイミングスクールは、サービスもとっても充実しているんです!
無料送迎バスで、脇山・四箇田団地・七隈・星の原団地エリアまで幅広く網羅!

「バスキャッチ」というシステムにより、急な用事や体調不良でレッスンをお休みした時もスマホからレッスンの振替が可能です。
わざわざ事務所に電話したり、面倒な手間なく手続きが出来るのはとても有難いですね。
それだけじゃなく、お子様のバス乗車やスクール入退館のお知らせを受け取れるので、今どこにいるのかがわかって安心です!

さらにイベントも盛りだくさん!
バスハイクでお出掛けしたり、スケートリンクで遊ぶことも。
デイキャンプなど様々なイベントを通して、先生とお子さんの親交を深めることが出来ます。
水泳だけに留まらない、親子で嬉しいサービスがてんこ盛りです!

アットホームな環境

提供:サワラスイミングスクール

お子さんたちにとってスイミングスクールは、学校とは違う環境で出来た友達との交友を楽しめる貴重な場所。
そんな姿を見て、親御さんからも「子ども同士が仲良く、楽しく元気にしている」という喜びの声が届いています。
スクールの先生たちもアットホームに、楽しい時間になるように心掛けています。

「目指しているのは記録よりも、楽しい記憶」

サワラスイミングスクールが一番大切にしているのは、水泳を長く楽しんでもらうことです。
早いうちに泳ぎを身に着けておくなら、夏休みにプールに遊びに行くなど、子ども同士のコミュニケーションにも繋がります。

親子で一緒にプールで過ごした時間は、大切な思い出として残ります。
苦手意識を克服し水泳が身についているなら、もしもの事故の時に自分の身を守ることが出来ます。
水への恐怖心があっても大丈夫です。まずは楽しむことから始めて、楽しい記憶をたくさん作っていきましょう!

サワラスイミングスクールからメッセージ

提供:サワラスイミングスクール

始めは水がこわくても大丈夫です。楽しく感じてもらえるようにサポートしますので、まずは楽しさを体験してください!無料体験も出来ます!
2022年5月より移転し、新しくて綺麗なプールでプログラムもリニューアル予定!
健康づくりの一環として、スイミングを是非選択肢に入れてください!
当スクールでお会いできるのを楽しみにしております!

サワラスイミングスクール

住所:福岡県福岡市早良区野芥4-19-25
TEL:092-801-7900

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

福岡のベンチャー企業「ラシン株式会社」が運営しています。福岡の中小企業、個人事業主さんの紹介を行なっています。

目次